人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の仕組み   

食べ心地の良さというのは
生きてゆきやすく食べるということ

食べ心地よかれと工夫して
味のしくみを組み立てられるのは人間だけ・・・・・・

この特権を喜んで行使するべき

味の仕組みとは わたしたちの体のしくみ・・・・・

尊敬する 辰 巳 芳 子 さんの言葉です
味の仕組み_a0157268_15314861.jpg

by kigimama | 2010-04-02 13:21 | Comments(3)

Commented by wodsworth at 2010-04-02 22:00
深く素敵な言葉・・・
そんな言葉を 受け止める力・・だから木々のごはんは
美味しいのですね~~~

人間として・・日々のご飯に心をこめて。
Commented by kigimama at 2010-04-02 23:51
心を込めるということが
多分難しい時代になってきているのかも・・・・

そんな時代に 本物でいる辰巳先生の
・・食・・に関わる思いの深さに対し深くうなづいてしまうし
いつまでも前を歩いていて欲しい・・・・・
警鐘を この時代の人間たちに 鳴らし続けて欲しい・・・・

Commented by wodsworth at 2010-04-03 09:41
偉大な先輩がたくさんいます。
生活のなかで見落とさずお手本にしたいよね!!

<< 花見 キャッチボール >>