人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢いの旅・・・島根   

夏 蛍の舞う島根大森へと念じていたものの 蛍の時期は過ぎ・・・・・

それでも 夏の暮らしと食卓を囲む楽しさを味わいに・・・ 
また 訪ねることができました

2回目は やはり余裕ですね

世界遺産に登録されている 銀山の観光には 今回も目もくれず
夏休みで 石見銀山の観光客が まだ多い町並みを ただ歩き 
お菓子屋さんや雑貨屋さんのおじさんと可笑し・楽しの会話をして 
役者ねこ「キムチ」にも あいさつして
1回目には 気づかなかった・・・空気をやけになつかしく思い・・・・

出逢いの旅・・・島根_a0157268_1654395.jpg出逢いの旅・・・島根_a0157268_16543994.jpg









松場登美さんのお店「群言堂」で雑貨や洋服を選び
「群言堂」のカフェにも・・・・
出逢いの旅・・・島根_a0157268_16561896.jpg

これ (このがまぐち) 実は メニュー

出逢いの旅・・・島根_a0157268_1657095.jpg出逢いの旅・・・島根_a0157268_16573840.jpg







メニューの中身もなかなか気が利いていてお洒落  
おかゆやスープなど軽食が
普通のカフェにはないもの 小腹が空いたとき甘くないものなどが嬉しい

出逢いの旅・・・島根_a0157268_16583145.jpg出逢いの旅・・・島根_a0157268_1711131.jpg





















夏野菜のパフェをいただきました 
この後泊めていただく「他郷阿部家」の 楽しみな夕餉の前はほどほどに

おいてあるパンフレット見て驚きました
9月に「イチカワヨウスケご飯の会」が
ここで開かれると言うではありませんか
私 今週 松本でこの会参加したばかりです・・・と 
話が弾むこと・盛り上がること!

by kigimama | 2011-08-30 16:19 | Comments(0)

<< 他郷阿部家・・・台所 原爆ドーム >>