人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利なキッチン用品   

自分には無駄・贅沢・・・・・
今あるものを使いこなすことの方が大事・・・・・
物をこれ以上増やさない・・・・・   
そんな理由で気になりながら敬遠していたもの

それが ひょんなことで 手にしてみると実に便利 実にいいのです

・・・ハンドミキサー 「バーミックス」・・・・

すぐ気軽に手を伸ばせて 気持ちよくミキシングできて 何よりお手入れ簡単

便利なキッチン用品_a0157268_1253149.jpg
便利なキッチン用品_a0157268_126741.jpg









とにかく調理中の鍋やボール グラス
それらの中でそのまま混ぜるって
便利なことこの上なしです

いますごく気に入っていて 今までのミキサー・・・どうしよう・・・・ 


・・・皮むき手袋 「ムッキー」 ・・・・・

これでこすると じゃが芋・にんじん・ごぼう・・・  
いちばん外側の薄~い皮だけ 気持ちよくむけて 
包丁・ピーラーでの今までは 
ある種のストレスを多少感じることもあったのに すっきりです
そうです 薄~く剥いたつもりでも 
皮だけじゃない身まで削っちゃってる・・・なんて感じでした

便利なキッチン用品_a0157268_13171397.jpg便利なキッチン用品_a0157268_13173476.jpg









でもゴム手袋は 普段は嫌いです   
直接の「手」の感触は大事にしたいから
そして このどぎつい色は・・・・・何とかして欲しい・・・・・

by kigimama | 2012-05-06 13:29 | Comments(0)

<< 連休の後・・・・ 今月のごちそうさまセット  >>