人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってきました 梅雨明けと真夏日   

梅雨・・・・明けたのでしょうか?  
宣言をきいてから雨模様が昨日も今日も・・・・

しかし 全国的に真夏日    
猛暑日のところも多く 昨日は38度近いところもあったそうな・・・
やってきました 梅雨明けと真夏日_a0157268_15194992.jpg

近所のひまわり畑が・・・・夏本番の風景です

by kigimama | 2013-07-07 15:21 | Comments(2)

Commented by k.katoh at 2013-07-08 21:11 x
ほんとにやってきましたね、暑いあつい夏が。北国生まれの私にとって悪夢のような季節です。冬眠ならぬ夏眠に入りますので皆々様、よろしゅう御頼申します。本州では7月~9月まで夏なんですね。下手をすると10月まで残暑厳しい なんてことになりかねない!私の故郷では夏の期間は7月下旬から8月中旬の1か月ぐらいなものです。暑さでぼろぼろに溶けてしまいそうな私の悲惨な状況、お分かりでしょう。きっと夏に寿命が縮まるタイプなんです 私って。ちなみに一番好きな季節は初冬のころです。きりっとしていてストイックで感受性が冴えわたる季節です。はやく夏が終わりますように。
Commented by kigimama at 2013-07-08 23:28
あ~~~~。今日は・・・・・うだってます~~~~。
寝ても暑い!起きたら更に暑い!!
どうしましょう・・・・・!
昨日まではそれでも頑張るぞって意欲あったのにな~
多分・・・・そちらより2度ほど高いはず・・・・・
辛い夏でございます

<< 見上げる風景・・・床から 一杯の珈琲から >>