人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢い・・繋がる・・ご縁   

母がお世話になっている介護施設の 敬老の日の行事に参加しました

同じテーブルで やはりお母様のお見舞いで参加されていた方が
 
なんと48年ぶりにお目にかかる 高校の先輩でした 
夫とは同年で部活もご一緒だった方
こんなに「時」を経ていても・・・・・面影があって・・・・・
わかったというのも奇跡みたいなこと

話していると奥様が最近カフェを開いたとおっしゃるのです

早速 ~~善は急げですから~~ 終了後に伺いました
出逢い・・繋がる・・ご縁_a0157268_17514564.jpg

奥様 「木々」にお客様でいらしてくださったことのある方でした
出逢い・・繋がる・・ご縁_a0157268_17521128.jpg

ケーキ作りがお得意でお店持ったっていうの・・・すごくいいなぁ~・・・

出逢い・・繋がる・・ご縁_a0157268_183873.jpg

このごろ私がちょっと気に入ってる
食用ほおずき・・・・・・・
そのシフォンケーキを
ショーケースに見つけて 
早速ケーキセットをいただきます



出逢い・・繋がる・・ご縁_a0157268_1834849.jpg

見てください ケーキ皿の上のこの豊富さ・・・・びっくりです 
そしてほうずきの食感を美味しくあじわえる ふわふわのシフォンです

なんだか すごく嬉しい出逢いに 帰宅後早速 夫に興奮して話し・・・
テイクアウトでいただいてきた
小豆のシフォンとオレンジのシフォンを楽しんだのでした・・・・

by kigimama | 2013-09-14 20:22 | Comments(2)

Commented by Cafe Chiffon at 2013-09-20 22:40 x
先日はカフェにご来店いただき、また素敵なブログへお店をご紹介いただきまして、ありがとうございました。ママさんが高校の後輩で変わり果てた私を覚えていてくださったこと、とても感激しました。ご主人がトランペッターの林さんとお聞きし、当時を懐かしく想い起しています。女房から木々さんのこと、とても素敵なお店だとお聞きしていますので、是非一度お伺いしたいと思います。ご主人にもお会いしたいですね。では、今後ともよろしく……
Commented by kigimama at 2013-09-21 01:16
こちらこそ・・・・よろしくお願いいたします
奥様にも早速「木々」にいらしていただきありがとうございました
こんな つたないブログを覗いていただき恐縮です
それぞれ年齢を重ねてきた今日を 新たな仕事を持ったり 楽しみを広げてゆけること 幸せだと思います
また うかがえる機会を楽しみにしております
 

<< 本日のパスタ 新鮮野菜をいただく幸せ >>