人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心臓   

10日ぶりにやっとのブログ

6月は「木々」が 何日も開けられないことになってしまい
大変ご迷惑をおかけしました ごめんなさい
心臓_a0157268_041269.jpg

「晴天の霹靂」まさしくそうとしか言いようのない事態にショックを受け
 いちどきに頭を駆け巡る思いが多すぎて 「動転」の始まりが6月6日
 まず一言「心臓に穴が開いています」の宣告・・・(心房中隔欠損症)
 えーっ?!!「心臓に毛が生えてます」のほうがまだ信じられる・・・
 こんなに健康でいいのか・・・ 120歳位まで生きちゃうかも・・・
 本当に「自信」あったんだけどな~・・・
 先天性・・といわれてもにわかには信じがたく 何が何だか・・・

検査やら6日間の入院やら 怒涛のひと月

 仕事もセーブし たくさんの薬を離さず 発作が起きたらニトロを使用し
 無理をしないで 遠出もやめて・・・etc……。

更に狭心症もあって こっちはストレスも引き金として大きいらしいけど
今後は もっともっとストレスだらけの生き方になるってこと??

 ただ・・・・どう考えても「木々」は続けたい 続ける方向を見出したい
 退院してまだ2日で本調子には程遠い状態だけれど 
 キッチンに立っているのは やはり好きなのかなと思う

「来し方・行く末」を始め 
 諸々考えることはいつもの何十・何百倍もぐるぐる巡る。とめどなく。

 ・・・私たちが寝ているときでも動いてくれる心臓  みつを・・・

あぁ・・65年もの間
穴が開いているのにもかかわらず 
酷使に耐え何も言わず動いてくれた「心臓」に心から感謝
頑張ったよね 共に・・・
ほめあおうね 共に・・・

 
もう少し動いていてほしい 大事にするから・・・ お願いだから・・・

 

by kigimama | 2014-06-28 23:56 | Comments(2)

Commented by k.katoh at 2014-07-01 22:45 x
どうしたんですか?大丈夫でしょうか?とても心配しています。六月は私も寝たきりになってしまい大変な目に遭いましたがKigimamaさんまで大変なことになっていたんですね。虚弱な私がいうのもなんですがこれからはどうぞ、どうぞ御身を大切になさってくださいね。ちなみに私も狭心症ですが今は症状もなく薬も病院もやめました。今は本気で弱い身体を変えようと模索中ですので良い情報を見つけたらお教えしますね。無理しないでくださいね。また会っていっぱいお話しましょう。
Commented by kigimama at 2014-07-01 23:28
おからだが本調子でないのにお気遣いありがとうございます
薬が私にどんなふうに合うのか しばらくは 模索しながら
いくことになるのかと思います
病を持ってしまったことを受け止めるしかないので
年齢にあった 穏やかな暮らしを心がけることなのかと思います

今までの私にはまったく無かった生き方かもしれないけれど
それなりに「素敵」は目指したいし
自然に逆らわず 無理をしない生き方は美しいかもしれない

落ち込むことはないと思うので 大丈夫です

katouさんも どうぞお大事に  暑くなりますから・・・・・
 

<< 元気です! 到来物 Ⅱ >>