人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメディー「ルーマーズ」   

      黒柳徹子主演海外コメディーシリーズ第29弾

            「ルーマーズ」
コメディー「ルーマーズ」_a0157268_19321648.jpg

  「噂」(ルーマーズ)の楽しさと恐ろしさ
  演出の故高橋昌也さんのおっしゃっていたこと
   なぜか人間という生き物は噂話が大好きで「井戸端会議」と呼ばれる
   気心の知れた近隣の女性たちが その場にいない人物や事柄について
   それぞれの「情報」を述べ合って事の真相を探ると同時に自分が「仲間
   はずれ」でないことを確認する一種の娯楽といってもよいものだから
   こうした「寄り合い」は至るところで今も盛んだし 男性たちが勤め帰
   りに同僚と誘い合って居酒屋などで一杯やるのもそうした類の他愛ない
   もの。
   だが 現在のように「情報の量」が限りなく増えてしまって  電話は
   勿論のことパソコンやスマートフォンなどの情報満載の器具を持ち歩く
   時代になると 知らなくてもよい事を知らないと不安に駆られたり
   おまけにツイッターと呼ばれるお節介で無責任な情報提供者がこれまた
   どんどん増えてきて「正しい情報」がどれなのか解りにくい妙な世の中
   になってしまった。
   こうした現象は昔のように心をわって話し合える仲間が 身近にいなく
   なっているせいではなかろうかと 携帯のメールもできない私のような
   年寄りは 彼らの将来に不安とともに同情すら抱いてしまう。~~後略

  同感しながら
  700回も笑いを誘う可笑しいお芝居に時間のたつのも忘れ
  黒柳徹子さんの「人となり」が最大限に生かされてること
  そのほかの皆さんもぴったりはまり役で いいお芝居でした
コメディー「ルーマーズ」_a0157268_19325032.jpg
             前列向かっていちばん右が平栗あつみさん
コメディー「ルーマーズ」_a0157268_19331161.jpg
  飯田市出身の平栗あつみさんの活躍も
  久しぶりに拝見できて嬉しかった
     

by kigimama | 2015-05-31 19:34 | Comments(0)

<< 地震 季節の干菓子 >>