無駄?な動き   

  大人になってから
  「無駄」は いけない事・・・ まさしく無駄なこと
  無駄を省き いかに合理的に動くか
  すべての行動にそれを課して まさに「走って」きた今日まで・・・
  車の運転も最短距離と最短時間を生み出す自分の技にガッツポーズし
  家事もしかり・・・ 旅もしかり・・・
  もちろん お金の生かし方しかり・・・
  考えてみると 私 あせってたなぁ 

  最近は心臓に負担をかけられない状態になって 無理が利かない
  激しい運動はできないけれど じっとしてたりごろごろもしてられない
  多少は体を動かしていたい

  そこで「無駄な動き」をして活動量をふやす
  なんか それも楽しいのです
  のんびり感が実にいい!

  例えばスーパーなど行先の駐車場でできるだけ遠くに車を置いて歩く
  家での用事もABCと動くとしたら 順番を変えてみたり
  行っては戻りを繰り返したり
  んっ? これがまた結構うまくいくと快感・・・

  考え方も 人付き合いも 時間の流れも ゆったり豊かになる 
a0157268_9182336.jpg
  

  

by kigimama | 2015-12-28 21:55 | Comments(0)

<< 可愛らしい! ・・もの 息抜き Ⅲ >>