人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お練り祭りです   

  7年に1回の事
  次は・・・・どうかなぁ~の年齢なので
  シャトルバスに近くの公園から乗り
  (バスに大勢と乗り合わせるとすでにお祭り気分)
  人ごみ覚悟で 出かけました

  市内の中心部で育った私は
  大名行列と東野の大獅子は
  昔から 友人知人が舞うので 慣れ親しんでいて
  今 このお祭りにしか見られないことなので
  この二つの連だけ求めての見物です
お練り祭りです_a0157268_103672.jpg
  人ごみのすごさは やはりこの2つには みな思い入れが深いとみえる 
  写真はうまく撮れなかったけど 
  いつもの年以上に満喫でき 素晴らしい演技に興奮
  
お練り祭りです_a0157268_104750.jpg
お練り祭りです_a0157268_1043194.jpg
お練り祭りです_a0157268_1045633.jpg
  演技が終わると 見ず知らずの周りの方々と
  よかった~ぁと 共有したひと時に酔うのでした
  

by kigimama | 2016-03-27 15:50 | Comments(0)

<< 3月28日  2泊目は新しいオーベルジュ >>