人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な避暑   

 まだ7月初旬というのに ついに来たか・・の思い
 飯田は本日35.3度の猛暑日
 今日の最高は静岡県の山間部で38.6度
 全国沢山ある観測地点のうち 猛暑日の記録は53か所とか・・・

 う~ん!! 相当の暑さ
 あきらかに違う 自分の具合が悪くなったかと不安になる暑さ

 で・・・ 避暑です
 優雅に過ごせれば もっと涼しい筈と
 今日は近場の2か所の美術館  
 友人知人の作品が多いし なんといっても思いついたらすぐ行ける距離

 飯田市美術博物館市民ギャラリーは
 第13回「大潮会南信支部展」
 主宰なさっているS先生は 私の中学時代教壇に立って下さった先生
 87歳になられても とてもお元気で もちろん作品も素晴らしい
 思いがけずお目にかかれ 50年以上前の話が弾み 
 大きなおまけがついたというもの・・・ 

 長野県飯田創造館は
 第68回「長野県美術展」・・・「飯田・下伊那出品者展」
贅沢な避暑_a0157268_1734186.jpg
贅沢な避暑_a0157268_17345471.jpg

 静かな環境 美しい作品の中で 現実離れの素敵な時間です 
 ちょっぴり贅沢な「避暑」
  

by kigimama | 2016-07-07 21:14 | Comments(0)

<< 贅沢な避暑 Ⅱ 愛する冷製パスタ >>