松本に泊まりました   

 めったにないことですが松本に泊まりました
 4年前 夫が信大に入院した際 付き添いで数日泊まって以来です

 1日目は大雨で飯田を出るときは大変でした

 午後の時間 雨の中 外は歩きたくないし
 映画を観ることにしました
 飯田ではなかなか観ることのできない映画は
 時々松本まで足を運んで観ていましたから 簡単に決断
 上映時間がぴったり合った「花戦さ」に決めましたが ヒットでした

 初代池坊専好(野村萬斎)という花の名手と千利休(佐藤浩市)の友情
 そして戦国時代に於いて京都の町衆である六角堂にいる花僧が
 彼らの代表者として時の権力者豊臣秀吉(市川猿之助)の乱心に
 刃ではなく花をもって仇討する物語・・・

 昼間の松本の街も素敵ですが
a0157268_22311210.jpg
 雨の上がった夜は めったにない夜の散歩
a0157268_22302228.jpg
 街はすっかり静かで 歩く人も少なく
a0157268_22313097.jpg
 
 明かりのついているのは 飲み屋だけ
a0157268_22315356.jpg
 そんな静かな街をそぞろ歩くのも愉しい
 

by kigimama | 2017-06-21 22:33 | Comments(0)

<< ホテルで夕食 6月の温石 >>