外を向かねば・・・   

 この4~5日
 暑い暑いと言いながら日々のおさんどん以外することもなく
 ちょうど休みに入ったのをいいことに
 ぐうたらしながら過ぎゆく 非生産的な日々・・・

 無理にでも用事を作り どこかに出かける
 今日用事があるのが「教養」 
 今日行くところがあるのが「教育」なんて冗談めかして
 身なりを整え しゃんとして お出かけ日にした・・・

 やっぱり・・・ 出なくちゃね!!
 外に出るといいことがたくさん転がっている

 友人に会って話し お店の方とも会話し
 もう・・・ 笑顔になるばかりです

 「もの」も私のもとに訪れました

 沢山の中から見つかり
 私にぴったりとプレゼントしてくださったこの「レコード」
a0157268_16492104.jpg
 数十年も昔の物 欲しくたって簡単に手に入るものではありません
 めちゃ嬉しい 安曇野の友人の心遣い
 
 使いかってのよい「器」
a0157268_16493340.jpg

 ロゴ入りだからとランチのお店でいただいたグラス
a0157268_16491139.jpg
 薄くて軽くて大きさもよくて 第一綺麗なグリーン

 たった6時間の有意義すぎる「旅」でした
 


by kigimama | 2017-07-29 17:11 | Comments(0)

<< 夏休みのお知らせ 松本でランチ >>