人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はいつ咲くの?   

 3月が終わるというのに
 どこからも桜のニュースが聞こえてこない
 飯田の桜だって 早咲きの桜さえまだ開かない

 桜は醍醐寺に限るとまで思うので
 ひと月も前に満開の時季を狙ったツアーを見つけて予約済み
 キャンセルもできないし とにかく行くしかない

 あ~っ・・・ びっくりするほどつぼみが固い
 桜祭りで屋台を出している業者の方々も こんなことは初めてと嘆き
 咲いていないことわかっているから国内の観光客は少なくて
 中国のツアー客ばかり
 残念至極・・・・・

 この素敵な枝ぶりなのに
桜はいつ咲くの?_a0157268_01224786.jpg
桜はいつ咲くの?_a0157268_01231045.jpg
 早いものでやっとこのくらい
桜はいつ咲くの?_a0157268_01234145.jpg
桜はいつ咲くの?_a0157268_01235777.jpg
 また来年の「課題」
 いえ いつか・・・ いつになるか・・・
 滝のように見事にしだれる桜は それでも また観に来たい きっと来たい 

 

by kigimama | 2017-03-29 23:09 | Comments(0)

<< 4月の予定 3月の「温石」 >>