嬉しい便り 友の朗報   

 一昨日の事です 
 30年近く前に親しくなった大切な友から
 突然電話をいただきました

 ここ10年くらい 音信が途絶えていました
 それは安曇野に住んでいた彼女が
 実家のある奈良天理市に戻ってしまったからなのです

 奈良に行く機会の多い私ですが 短い時間に「くるみの木」など
 きっちり目的の場所しか行かないので 最近は失念状態でした

 なぜ電話をいただけたかというと
 ほんとにこんなうれしい偶然があるのですね
 紅茶の先生など講師の仕事にも忙しいのですが
 彼女もこの1月カフェをオープンしていて
 その日飯田のこれまた私の好きなSさんが添乗員の仕事で奈良に行き
 そこのカフェに偶然寄って「木々」の話になり
 その場で電話が来たという次第

 そして今日はそのSさんが報告がてらお食事に来てくださいました

 広い空の下で こんな風につながることがあって 
 楽しい! 嬉しい!

 彼女と出会ったのも安曇野の久松先生との出会いがあったから
 「くるみの木」の石村さんにとても惹かれるのも
 最初に「くるみの木」の良さを奈良にゆかりある彼女に教えていただき
 遠くとも 奈良に向かうはじめの一歩が出せたのです

 「縁」・・・・ですね

 奈良に向かう時の新しい楽しみができました
a0157268_17123456.jpg
 

 

by kigimama | 2017-04-05 17:44 | Comments(4)

Commented by やま at 2017-04-06 11:40 x
桜の開花が待ち遠しい日々ですが

なんて すごい 素晴らしい 温かな
お話しかと 私までホッコリさせて
いただきました

こういうことって 偶然ではなく 必然ですよね
素晴らしい 「ご縁」なのですね。
Commented by kigimama at 2017-04-06 23:02
ほんとに・・・
人生は思わぬことで心温まり ご縁に感謝し 嬉しい思いを重ね
だから前を向いて行ける 繋がっていることを実感できる・・・
楽しいものです
こうして一緒に思っていて下さるYamaさんにも感謝です
Commented by ひろりん at 2017-04-12 10:40 x
始めてコメントいたします
ご無沙汰してます
以前飯田に住んでいるころ娘たちが
そろばんを教えて頂いてたんですよ~

いつかコメントしようと思ってまして今回の記事を拝見して
コメントさせていただきました

私は自宅でランチ付き手仕事教室を
始めて三年目になりました
今度 木々さんにも寄らせていただきたいな~
吉田
Commented by kigimama at 2017-04-12 16:03
コメントありがとうございます
ブログを見ていただいていることも感謝です
是非・・・お目にかかりたいです
機会がありましたら「木々」にお運びくださいませ
「ご縁」があちこちで繋がって 
思わぬ出会いをさせていただけることは嬉しい限りです

<< ついに・・ やっと・・ 咲きました 春です 黄色の花 >>