人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ   

 駅前開発でお洒落なビルの立ち並ぶ名古屋へ
名古屋へ_a0157268_17572358.jpg
名古屋へ_a0157268_17573911.jpg
名古屋へ_a0157268_17575838.jpg
 
 ただ やはりだんだん雑踏が苦手になってきているこの頃

 その中で生まれて初めての経験・・・

 地下鉄で 今までは席を譲る体験は数多くあったけど
 なんと! 初めて・・・ 席を譲られました

 入り口付近に一つだけ空きがあって
 いつもは夫が絶対私を座らせてくれるのに 
 重い荷物の夫に座ってもらい 立つことにした私に
 奥の方の男性がスッと立って私を手招きするではありませんか
 いったんは結構ですと手を振ったのですが
 その方・・ すごくスマートに優しい笑顔で
 どうぞのしぐさが素敵なイケメン外国人なのでした
 断る理由もなく 親切に甘えたのですが・・・
 ああ~! 初めてだ! ついに席を譲られる年なのか・・
 愕然としました
 しかし どうあがいても他人の目にははっきり年齢がわかるという事

 まあ 親切にはこれから甘えることにします
 初めの一歩が超えられれば 後は平気・・・ということで
 


by kigimama | 2017-09-27 17:59 | Comments(0)

<< 今年も「さだまさしコンサート」 秋の九十九庵  >>