人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプス展望美術館   

 2~30年ぶり? 
 ものすごく懐かしい場所 池田町の美術館に来ました
北アルプス展望美術館_a0157268_23340466.jpg
北アルプス展望美術館_a0157268_23341514.jpg
 名の通り北アルプスを一望できるこの丘は
 何時間でもいたくなる ゆったりした場所
北アルプス展望美術館_a0157268_23342719.jpg
 今日はスケッチに余念のない方々もいらっしゃいました
北アルプス展望美術館_a0157268_23344605.jpg
 以前には大好きな場所として何度も足を運んだものです

 今回の催しは「安曇野キルト公募展2017」
 全国から寄せられたキルトが審査の上選ばれ紹介されている

北アルプス展望美術館_a0157268_23345909.jpg
 多くの力作 心のこもった大作をじっくり鑑賞
 豊かな感性のキルト
 込められた思いや素晴らしい技術力にうならされる

 今回は特別展示に三浦百恵さんの作品も・・・
 

by kigimama | 2017-10-11 23:25 | Comments(2)

Commented by やま at 2017-10-12 20:47 x
懐かしい美術館のご紹介
ありがとうございます

私も何十年前か記憶にありませんが
一度だけ行ったことがあります
本当に素敵な場所の素晴らしい美術館

じっくりと過去の糸をひもといていて
母と星野富弘さんの詩画展だったかな・・・
ああ 懐かしい
Commented by kigimama at 2017-10-13 08:55
ほんとに素敵な場所
長い時間が経っているのに 何も変わらずある風景
美術館に入らずとも いつもあの広い芝生で
アルプスを眺め 安曇野の街を眺め ずっとぼんやり過ごす時間
以前 今よりもっともっと忙しい時間を過ごしていたころの
すごく大切な場所でした
共有できる場所があったんですね すごく嬉しいです

<< 10月後半の予定 10月の温石 >>