けがの功名   

 長らくけがのために不自由を強いられた日々のその後

 今までだって何日も不自由な思いをする怪我や病気もあったけど

 今回以降
 ほんとに「めんどくさい」ということがなくなった・・・
 今まで面倒に思う事すごく沢山あったはずなのに・・・

 自由に動けるって なんとありがたいことか

 そのうえ・・・ 
 だから・・・
 休むこと・休めることがまた幸せを感じるひと時
 一日を終えて 
 気持ちよく風呂に浸かることや お布団に身を沈めるときの幸福感
 最高です!!
 
 もしかしたら この先 年齢を重ねることで
 面倒なことって増えてくるかもしれない
 けれど・・・ 今はこの軽い心と軽い体に感謝しながら
 活動的でいたい
a0157268_20082232.jpg
 PS
  夕ご飯も作るのが憂鬱な日もあった今まで・・・
  どんなご飯も「うちのごはんが一番美味しい!」
  たとえ御飯に味噌汁だけでも・・
  というのを目指していたのだけれど 今まさにそんな風
  わ~い 御飯だご飯だ  
  作ることも 二人で「美味しいね」と食卓に向かい合うのも 愉しいし
  何より ほんと!美味しい!!
  冷蔵庫と相談しながら 工夫しながら 夕ご飯の時間が待ち遠しい
a0157268_20080470.jpg

 当たり前のことが普通にできること
 今更ですが・・・
 「素」が大事  
 追われることなく 背伸びなどしないで 誰かと比べないで・・・・・
 やっと ここに戻れました

 「怪我の功名」です 
 

by kigimama | 2017-04-19 09:44 | Comments(0)

<< 4月最終日 春の香りのイタリアン >>