新緑の中わらび採り   

 お天気も良く
 どこもかしこも「さみどり(早緑)」 柔らかい黄緑色が美しい伊那谷
 リンゴの畑も花盛り
a0157268_16301430.jpg
  
 その緑の中を「わらび採り」
a0157268_16311713.jpg
a0157268_16312824.jpg
 夢中で採ります カメラなどなかなか向けてられません
a0157268_16303116.jpg
 今日は今まで見向きもしなかった「野蒜 のびる」も採りました
 急に「酢味噌和え」など食べたくなって・・・
a0157268_16563031.jpg
 そして少々の「タラの芽」は ふきのとうと一緒に天ぷらですね
a0157268_16564311.jpg

 夫は今季最高の収穫と言いますが
a0157268_16562128.jpg
 ふうっ~ 今までの自分には考えられないくらい疲れました
 わらびは食べること以上に採ることの好きだった自分は
 どこに行ったのでしょう
 あぁ・・・ 今年が最後なのでしょうか

 そして 今夜はあく抜きの仕事が待っています
 

by kigimama | 2017-05-05 16:40 | Comments(0)

<< 手紙 お酒とお菓子の恵比寿屋さん >>