贈り物について~~~   

大切な友人 ひでこさんは 毎年 
干支の動物を 古布を使い木目込み人形にして 多くの友人に贈っています   

沢山な数の上とても手がかかるのに 
心をこめて作るので 優しいお人形になります

心のこもった贈り物は いただくと本当に嬉しい!

今年は「寅」です  かわいくって素敵でしょ?
        
a0157268_21202818.jpg



私はというと 頂くプレゼントはすごく嬉しいのに 
誰かのためにというのが とても難しい・・・・・・・ 
つまり 心のこめかたの問題なのだとおもいます

相手のことを う~んと思わないと 伝わらないし 
相手の方が 喜んで下さることに 繋がらない

ひでこさんの 人形と目があうと プレゼントのこと 思うのであります

血の繋がらない二人の娘(仲人をしたので できた娘です)に選んだ 器 
喜んでくれますように~~
a0157268_20573610.jpg

by kigimama | 2010-01-09 21:22 | Comments(2)

Commented by ハイデコ at 2010-01-10 10:39 x
おしゃれなパッケージと思いのこもったメッセージカード、中身はそれ以上に素適な器、見なくたってkigimamaとなが~く接してきた私には見えます。 贈り物ってたちどまって相手のことを考えるから私にとってはいいきっかけ、時間となります。 kigimamaの思いのこもった品のある器ご登場、多々です、嬉しくって、ニコニコ・・・・  ほら 繋がっているでしょう。 いい世界。 寅ちゃん 嬉しくも恥ずかしいよ~  2010 たくさんの佳き人々がkigimamaの美味しい野菜プレートを味わいに訪れますように。

 
Commented by kigimama at 2010-01-10 15:15
ひでこさま 
いつもいつも 素敵なコメントありがとう
ひでこさん御夫婦のお洒落な生き方が 伝わってきます
確かに 手紙書く時も プレゼントや 手土産のこと考える時って
すごく相手のこと思いますよね  
しかもその時間って 結構たのしい・・・・・楽しい時間は沢山作る!
ニコニコを増やす!!
お洒落のエッセンスをまた分けてください 
素敵を磨きあいましょうね!

<< 我が輩は猫である・・・・・・ 友遠方より来る 楽しからずや >>