木々

ストレスフリーの生活を目指して

元のサイトで完全版を読む
 どんなことにもちょっとしたことにも
 できるだけストレスなく暮らしたい

 外からの要因で避けられないこと
 日々の生活では家族と暮らし 周りにいる人々と関わり
 避けて通れないことも多々あるけれど・・・
 
 ちょっとした工夫で行動が楽になり すっきり暮らせる 
 自分で工夫できることの最たることは キッチンでの動き
 しょっちゅうあれこれ動かしたり
 道具をより便利に変えたり・・・直したり・・・

 オープンにしてあって一目瞭然の普段使いの食器棚
 目の届き具合と取り出しやすい動線に合わせて入れ替えばかり

 今すごく嬉しいのは キッチンの大物冷蔵庫を買い替えたこと
 13年前の物 大きくてまだまだ働いてくれるはずだったけど
 唯一のストレスが 最も使う「野菜庫」が一番下にあった事
 黒の姿も素敵で(向かいの様子が写ってしまってきれいに見えないけど)
 別れは惜しかった・・・
2枚目の画像
 あまり使わない冷凍庫が上で野菜庫が最も下というのは如何せん・・・
 最初の購入時にそこは気になったものの 黒色が気に入り 
 冷蔵庫置き場にぴったり収まることを優先してしまい
 我慢の日々ではありました・・・が

 先日 他の用事で家電店に行って 見つけてしまいました
 まさに目が合って「木々」に来たがっている・・という出会い
 展示品だったので すごく安くなっていたのです
 少し小さくなったけど 何のその・・・
 
 そわそわ待っていて・・・  届きました!!
3枚目の画像
 嬉しくて嬉しくて 食品の整理をしまくって 
 今 ドアの開閉すら すごく楽しみ 
 開ける度 整頓されてモノが少なくなって 綺麗な庫内にうっとり
 特に野菜庫の使いやすさが最高! まさしくストレス解消!
 なんかこんなことでキッチンにいることがめちゃ楽しいって いいよね
 
もっと見る