<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

開善寺のクラフト市   

明日から5月の営業が始まるというのに 
大型連休に入っていることもあって 準備に気が入らない

午後になって木のスプーンがもう少し数あったほうがいいかなぁ・・・・・

で・・・・・毎年恒例の開善寺のクラフト展を思い出し 
そこへ行けば「菜や」さんに逢える・・・・

hiroseさん・azusaさん tanoueさんにもmaeda君にもkyoukoさんにも・・・・・
いろんな方々に逢うことができてよかった・・・・・

通り雨がきて みんなもう閉めなくちゃと言う状況でしたが・・・・
            (あーぁ だから また写真わすれた)
「菜や」さんのスプーンのほかに広瀬さんのスクェアーの皿
            (一枚しか残ってなかった)
更に前田君の木の作品の中から炒め物のしゃもじをゲット・・・・
a0157268_16185592.jpg

3時のお茶は甘~いお饅頭を早速そのお皿で。 
玄米珈琲はお饅頭にぴったりです
a0157268_16191553.jpg

さ~て  明日の準備に取りかかろうッと・・・・・

by kigimama | 2011-04-30 16:22 | Comments(0)

住宅完成展示会   

知人の住宅が完成したと聞いたので
(我が家を手がけた工務店さんの施工です)
野次馬してきました
a0157268_20185835.jpg

a0157268_20192695.jpg

a0157268_20195222.jpg

うわ~っ・・・いいなっ!・・・いいなぁ~
キッチンも広いよね  此処も便利そう  お洒落~っ・・・・
な~んて声ばかり上げてて 素敵に写真撮れなかった・・・・すみません

by kigimama | 2011-04-29 20:21 | Comments(0)

五月の予定   

五月は時間短縮をさせていたがく日が何日かあります

5月1日~5月8日・・・・・・17時 閉店
5月12日&5月18日・・・14時 閉店


                  以上の予定です

御迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします

なお 東北大震災の義援金のためのフリーマーケットにつきましては
引き続いてお願いいたします

四月は二万二千円になりました  ありがとうございました 
毎月ここで御報告させていただきます

by kigimama | 2011-04-28 22:39 | Comments(0)

カレーライス   

外食でカレーを注文することは長い間皆無だった

特別好きでなかったし 
子供が家にいる頃は よく作ったけれど 
だから外でお金出して食べるものではなかった

此処何年くらい前からだろう
誰かが作ってくれるカレーがそれぞれ味わい深く カレーが大好きになった

今日いただいたのは「エーデルワイス」のベジタブルカレー
a0157268_22262140.jpg

色も奇麗 ヘルシーで とても美味しかった・・・・ごちそうさま・・・・

by kigimama | 2011-04-28 22:27 | Comments(0)

ミーハーな写真館   

あきれるほど ミーハーです

東京にお芝居を観にいく予定でしたがなぜか昨晩から気が乗らず
気が乗らないなら止めれば?
そうすれば俺も仕事に行くのに弁当作ってもらえる・・・
夫の言葉に そうだ主婦しようっと!・・・・・・

お弁当もって夫が仕事に出た後
朝のテレビ小説を見ながら 
このままだらだら一日過ごしていいのかって・・・・
そのとき急に思いついたのが 
名古屋へ中日クラウンズのプロアマ戦を観にいこう!
で・・・・20分で化粧して着替えしてバッグの中身確認して 
もうバスに乗ってました

夕方5時には家に帰っている・・・・・・と自分に課したので 
ゴルフ場にいたのはたった1時間半・・・・・

一目見たさの遼クンには 
ふたホールだけでしたが しっかりついてまわりました
a0157268_23262751.jpg

a0157268_23282235.jpg

a0157268_23285926.jpg

試合では見られない表情やしぐさ 
また映像や写真からは感じることのできない 持ってる雰囲気
やはり 誰にも愛されるもの 彼は持ってます

a0157268_23295544.jpga0157268_23303288.jpg








a0157268_23314017.jpga0157268_23323565.jpg









a0157268_23331912.jpga0157268_23334836.jpg











a0157268_23342611.jpga0157268_2334535.jpg











a0157268_23352995.jpga0157268_233639.jpg











何食わぬ顔で・・・・・・・・
帰宅した夫に 今日こんなことしてたのとカメラを見せました
夫があきれたのは 言うまでもありません・・・・・・

by kigimama | 2011-04-27 23:39 | Comments(0)

今日の花・・・駒ヶ根   

駒ヶ根 光善寺脇の桜はあと少しで満開
今日はピンクが濃くてきれい・・・・・
a0157268_19515073.jpg

そして光善寺手前の水仙が花盛り
a0157268_19521525.jpg

a0157268_19523754.jpg

by kigimama | 2011-04-26 19:53 | Comments(0)

山菜を思いっきり食べる会   

駒ヶ根 ボブ&シンディ宅にて 山菜を食す会

外で火を焚く調理は男性
a0157268_1946964.jpg

中で揚げ物・和え物 ゆでたり焼いたり・・・・・・・ 女性陣
a0157268_19464151.jpg

これは序の口 まだまだ 次々 テーブルに乗り切らないお料理ができあがり
a0157268_1947773.jpg

今しかいただけない 贅沢な 食事会でした

by kigimama | 2011-04-26 19:48 | Comments(0)

枝垂桜   

お久しぶりの桜
a0157268_20571384.jpg


七年ぶりに
朝日村の「朝日将軍木曾義仲公手植桜」を観てきました
a0157268_20593552.jpg

佐くらはな くちはてにける 後の世も その名は高く 匂ひぬるかな

七年前はもう散り始めていましたが今年はバッチリ・・・・
a0157268_2059236.jpg

静かなかやぶき舞台の脇にそれはあります
a0157268_2101735.jpg


by kigimama | 2011-04-25 21:02 | Comments(0)

与田切自然館   

此処も冬休みがあけました
a0157268_22433514.jpg

実に八ヶ月ぶりくらい・・・・・
昨日の雨があがってチリが掃われた気持ちのい~い空・山・木々・花・・・・
そんな一日を
馬渕さんにお目にかかって楽しく美味しい時間を共有したい いつもの仲間

お酒もすすむ 春の野の味は美味しい! 
何より 笑いのたえない楽しい時間・・・・
a0157268_22441711.jpga0157268_22444373.jpg








a0157268_22451560.jpga0157268_22454713.jpg









a0157268_22462528.jpga0157268_22465130.jpg









a0157268_22472137.jpga0157268_22474632.jpg








a0157268_2132739.jpg

今度は是非一度 
馬渕さん御夫妻に飯田に来ていただいて一緒に飲みましょう
a0157268_21323090.jpg

by kigimama | 2011-04-24 21:35 | Comments(0)

雨の日のランチ   

一日中 大雨です

せっかくの土曜日なのに・・・ 
(夫も「木々」も休みという日は貴重なのです・・・) 

阿智の花桃を車窓から観る事にしました 
写真撮影はちょっと無理・・・・

辺りがまさに桃色・・・白・淡いピンク・そしてかなり濃いピンク

ピンク色を抜け 昼神の「ブラン・ブラン」でランチ

ごぼうのスープ
a0157268_18204380.jpg

サラダ   菊芋も生でいただけるんですね
a0157268_1821359.jpg

夫はポークソテー りんごソースで  いろいろ野菜がたっぷり
a0157268_18212085.jpg

私はパスタ  あさりとブロッコリーのトマトソース  
a0157268_18213977.jpg
 

by kigimama | 2011-04-23 18:25 | Comments(0)