<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

10月の営業   

10月の営業日のお知らせです

 10月2日から 10月20日までのうち
 
 10月9日 と 10月15日 休業させていただきます

 なお 「斉の月」 木下真由美さんの自然素材の創作服の展示は
           
 10月4日 から 10月20日 です

 秋バージョンの素敵な装いを楽しんでいただけたら幸いです

by kigimama | 2011-09-30 23:01 | Comments(0)

心地いい場所   

ごく・・・たま~に・・・近いところで ランチを一人でいただきます

美味しいこと リーズナブルなこと それはもちろんですが
一人で食事することに違和感を覚えないでいられることも
結構・・・重要・・・

そこにいったら「いつものあれ・・・」がいただける・・・・・
そんなふうに自分の定番があるのも安心です

           アートハウス                      ひじきのチャーハン            a0157268_14514387.jpga0157268_14521113.jpg                 











           りんごの樹                        野菜カレー
a0157268_14554576.jpga0157268_14561572.jpg










            やまもと                        懐石弁当
a0157268_1458846.jpga0157268_14583889.jpg

by kigimama | 2011-09-30 16:35 | Comments(0)

秋晴れ   

この3日間はとても気持ちの良い日

晴れ渡り・・・・・さわやかな風が心地よい

ぼんやり2階の窓から山や町並みを眺める
a0157268_1430359.jpg

目を瞑ると  いろいろな音に気づく

鳥の声・虫の音・・・・・さっきは一匹だけせみが鳴いていた・・・・・



a0157268_1432335.jpgこの休みの10日間は遠出をしないでいる

いつもの私でないので 
ちょっぴり退屈・・・・・

まあ  そういう事情の時だってある

この先 
出かけられないことが多分増える・・・

もちろん それはそれで楽しめばいい
  

だから  この秋晴れのさわやかさが  さらに気持ちいい

by kigimama | 2011-09-29 16:30 | Comments(0)

好きな場所・・・心地よいお店   

好きな場所がいくつかあります

そこは 居心地がとてもいいのです

建物・しつらえ・美味しい キーワードはいくつかありますが
やはり 最も大切なのは『人』・・・・  店主のセンスと人柄に尽きます

上伊那篇

雑貨屋さんはここ・・・・・・「私の部屋」

a0157268_19352419.jpga0157268_19355461.jpg








この一角は カフェ・花屋・レストラン・パン屋 それぞれがみんな素敵です
伊那市に来ると ここは絶対はずせません

a0157268_19382526.jpga0157268_19452544.jpg









a0157268_19391333.jpg



デリカテッセン 「KURABE」
a0157268_1940019.jpga0157268_19403125.jpg








お洒落です 
ドキドキするくらい・・・・
東京にだってこんなに素敵なお店 
そうはありません



ランチが人気の可愛いカフェ 「セルフィッシュ」
a0157268_1941774.jpg

西洋アンティーク家具の使い方はとても自然でホッとできる空間です

まだまだ好きなお店いくつもあります
時々こんな風に並べられたら楽しいかな・・・・

by kigimama | 2011-09-28 16:30 | Comments(0)

おやつの時間   

     栗の渋皮煮 (この時期一番の好物)     
     焼き菓子  (高森の可愛いお店 TUTUI )
     珈琲     (持ち手のない和のカップが似合うかな)
a0157268_1991092.jpg

             ホッとする時間です

by kigimama | 2011-09-27 19:09 | Comments(0)

安曇野 Ⅱ   


アンティーク家具&カフェ「ルームギャラリー」では
写真家 アラカワ ヒロシさんの写真展が開かれていました
a0157268_2373448.jpg

ここをギャラリースペースとして開放するのは珍しいこと
a0157268_2385281.jpg

芳名簿に小久保さんの名前も見つけました
もしかしたら・・・いつか「白露」展が期待できるのかなぁ・・・

ルームギャラリーの外や店内の
ほんとにちょっとした僅か何十センチかの世界を
すごくお洒落に切り取って美しい素敵な『絵』にしている写真は 
心動かされるものでした
a0157268_2381462.jpg

マスターのyosikawaさん 写真家のarakawaさん そして私も 同年代
時間の流れを忘れる程・・・楽しい会話が弾んだのは言うまでもないこと
一人で出かけても 行った先に友人がいて 
そういう出逢いのときを持てるって ちょっと・・・・・いい・・・・

by kigimama | 2011-09-25 23:10 | Comments(2)

安曇野   

ちょっと御無沙汰の安曇野

すごく久しぶりのランチは「書かん集」

a0157268_22465185.jpga0157268_22472115.jpg









ホッとするお惣菜が 今日もまた ワンプレートに盛りだくさん・・・・
a0157268_22475629.jpg

何度来ても飽きない

by kigimama | 2011-09-25 22:48 | Comments(0)

唐木さち先生の花展   

ため息の出るほど 唐木先生は素敵な方 
たたずまいだけでなく 生き方が 凛としていらっしゃる

高遠城址公園にある素敵な美術館に 開催中の花展を観せていただきに・・・
a0157268_21554366.jpg

a0157268_21561468.jpg

お花は外のものしか撮影できませんでしたが
入り口のあしらいをみるだけで すでに わくわくどきどき・・・・・
a0157268_21564797.jpg

a0157268_21572610.jpg

a0157268_22352391.jpg

いつまでも去りがたい思いの 美しく張り詰めた空気の中にいられた時間は 幸せでした 

by kigimama | 2011-09-25 21:59 | Comments(0)

ウフフッな初物   

届きました!!
a0157268_21393225.jpg

うわ~いっ 松茸じゃ!
大きいっ!!   

by kigimama | 2011-09-25 21:40 | Comments(0)

ミュージックライブ中川 Ⅴol.7   

昨年初めて参加して その愉快さに大感激した中川村のライブから早や1年

今夜も盛り上がるぞ~ッ・・・とばかり 今年は夫も誘って・・・・・

   大爆発だ! YAMA LIVE

原始系フリーサックス奏者       興石backy智弘
原始系打楽器奏者            やまぐちまさ
原始&現代ハイブリット系ギタリスト 小沢あき
a0157268_22563299.jpg
       
この3人により結成された原始力バンド。
噴出す音は火山の如し まさにボルケーノサウンド!

a0157268_22555241.jpg
a0157268_22575020.jpg

飲んで・・・拍手して・・・リズムとって・・・
去年にも勝る大ノリライブでした
そして・・・驚いたのは夫がすごくノッてたこと・・・ちょっと嬉しい誤算

a0157268_22583672.jpga0157268_230147.jpg

by kigimama | 2011-09-24 23:02 | Comments(0)