<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

11月の予定   

11月の営業予定です

11月4日(日) から 11月20日(火) まで営業いたします

 なお 11月11日(日) は 
  商工会議所の行事のため休業いたします

 寒くなります 暖かいお飲み物御用意してお待ちしております
 11月も 変わらず よろしくお願いいたします


木下真由美さん 斉の月 

 自然素材の創作服 秋冬バージョン 

11月8日(木)から11月20日(火)
    展示即売会開催です

 冬のお洒落・・・・・・暖かく・・・・・素敵に・・・・・   

by kigimama | 2012-10-31 20:23 | Comments(0)

紅葉三昧   

秋 真っ盛り

a0157268_19155436.jpga0157268_18564368.jpg
















赤と黄色の競演です
a0157268_18572371.jpga0157268_18575521.jpg
















あ~・・・ 信州っていいなぁ~・・・・
a0157268_18584349.jpga0157268_18591893.jpg










a0157268_19172288.jpg









山も湖も
a0157268_194759.jpg

by kigimama | 2012-10-30 18:52 | Comments(0)

贅沢な・・・食事   

結婚40周年です   「木々」も10周年です   夫の誕生日です

・・・・だからという夫からのプレゼント・・・・ 

とても贅沢な時間と弾む思い  
もったいないほど美味しいお食事させていただきました

a0157268_004058.jpg

a0157268_012510.jpga0157268_02898.jpg









a0157268_025488.jpga0157268_032834.jpg









a0157268_041129.jpg

a0157268_045583.jpga0157268_08570.jpg









a0157268_085343.jpg

a0157268_17262229.jpga0157268_17273813.jpg









40年間の諸々と 10年間の様々・・・・・
こんな素敵なじかんを ゆったりと迎えられたこと
感謝・・・・・・
お互いに 心から ありがとうの言葉が交わせる時間が流れて・・・
日々を重ねること 日々がかさなっていくこと この先もずっと
・・・・・紡いでいきましょう

by kigimama | 2012-10-29 23:53 | Comments(0)

憧れの場所   

それをもう40年も実践しているあこがれの暮らし方 その場所・・・・・・
a0157268_14393470.jpg

いつか・・いつか・・・  
そのお洒落な雰囲気の中に自分を連れて行けるだろうか?
a0157268_16485181.jpg

ずっと溜めていた思いが  ・・・・・実現してしまいました
a0157268_14412032.jpg



a0157268_16524259.jpg











a0157268_14434462.jpg

a0157268_16505172.jpg

a0157268_19272693.jpg

a0157268_14453738.jpg

by kigimama | 2012-10-29 21:44 | Comments(0)

りんご並木にて   

りんご並木のりんごが紅くたわわに実っています
a0157268_17544296.jpg

この並木にある「エコハウス」では 「菜や」さんの展示会が開かれています

a0157268_17551385.jpga0157268_17553516.jpg










     

木製品の優しさは  使いやすさと手に伝わるあたたかさ

by kigimama | 2012-10-27 18:01 | Comments(0)

北信濃の秋 Ⅲ   

ツァーのラストは 野尻湖を遊覧船で回ります

野尻湖は諏訪湖に次ぐ大きさで深さは38Mもあり 紺碧の水を湛えています
こんなに広くて こんなに静かな環境にあるって・・・・・ 
知識不足でしたから嬉しい誤算でした
a0157268_1552282.jpg

実は・・・・・・私も今回一緒してくださった友人も  
大好きで憧れている方の 
それはそれはスタイリッシュな別荘が ここにあることを知っていて 
もしかして 遊覧船からならそこを見つけられるかも・・・というのが
密かな期待なのでした
a0157268_1541091.jpg

で・・・見つけられたかというと・・・ 森が深くて・・・
なんとなくあそこかなと・・・
でも 本当のところ 何故野尻湖に? と思ってましたから 
この湖と深い美しい森があり 
黒姫山と新潟の妙高山に接している素敵な風景の中に来てみて
すごく納得したのです  彼女らしい選択に・・・・・

三拍子揃った とても充実のバスツァー
いつもは一人参加か 夫とともにというのが多かったのに 
友人とともに楽しい時間が一日中共有できて 
一人のときの倍になる充実感に大満足でした 

by kigimama | 2012-10-27 15:07 | Comments(0)

北信濃の秋 Ⅱ   

ツァーでの愉しみの重要ポイント  それはランチ

ずい分以前から気になっていた
フレンチレストラン  野尻湖ホテル 「エル ボスコ」
a0157268_10552113.jpg

紅葉の木々の中 野尻湖のずーっと奥に突如現れる隠れ家
静寂に包まれたすごいロケーションの中 
期待以上の それは素敵なホテルでした
a0157268_11131394.jpg

ランチを愉しみ

a0157268_1048325.jpga0157268_10482842.jpg









a0157268_10485730.jpga0157268_10493013.jpg









地元の旬の野菜がふんだんに・・・ 美味しい時間がゆったり流れる・・・  
a0157268_113827.jpg


野尻湖を望みながら あたりの散策は 
紅葉の木々にも さくさく踏みしめる落葉にも 立ち枯れる草花にも・・・
・・・・ 癒される
a0157268_10594163.jpg

  
a0157268_1181828.jpga0157268_1115981.jpg









北海道まで
行かなくたっていい・・・
  
軽井沢じゃなくたっていい

信州には 素敵なところ 
いっぱいあります

あ~っ このホテル 

泊まりたくなってしまいました

by kigimama | 2012-10-27 11:16 | Comments(0)

北信濃の秋 Ⅰ   

バスツァーで長野県の最も北 新潟県の県境まで秋を愉しみに行ってきました


すでに4回目となる「高橋まゆみ人形館」は先月からまだ1ヶ月ですが
すっかり別の作品に入れ替わっていて 
新たな感慨をもって観賞させていただきました
a0157268_154485.jpg

実物以上に 人形からあふれ出す「心」や「感情」 
そして声まで聞こえてきそう・・・・
いるいるこういう人・・・駅のホームでの人間模様 登山姿の二人が最高! 
あるあるこういうお年寄りの姿・・・・  
老いた妻 すでに天使に近づいていく老妻を
思わず力いっぱい抱きしめるおじいさんの姿と思いに 
ぐっと胸が締め付けられる・・・

新しい感動を・・・・・・ありがとうございました      
                   先月お話できた高橋まゆみさんへ

by kigimama | 2012-10-27 10:19 | Comments(0)

紅葉   

毎朝 今年一番の寒さ・・・・という日がつづいて 
木々が紅くなり始めたところが多いのではないでしょうか

上伊那に買い物に出かけたので 駒ヶ根で紅葉を探しました 
低いところはまだまだです

2週間ほど前に招んで頂いた結婚式の会場 
 全くグリーンだった木がこんなに紅く・・・・
a0157268_1747329.jpg


大沼池のほとり
a0157268_17491040.jpg

a0157268_1749456.jpg


駒ヶ根高原美術館から 宝剣岳を望みます
a0157268_17433298.jpg

美術館の後ろ側というか 右奥
a0157268_1745326.jpg
 

by kigimama | 2012-10-24 17:51 | Comments(0)

古きもの・・・・美・・   

古いもの  多くの誰かの手を経て・・・・いま・・・ここにある・・・  美しいもの
a0157268_23525332.jpg

新しいものを手に入れたときとは明らかに違う 不思議ないとおしさがある

a0157268_23532255.jpga0157268_23534520.jpg










a0157268_035912.jpgこれは 韓国の 高窓の枠

韓国らしさの漂う 美しいライン・・・

時代を超え 国を越え

ここに在ることの不思議な感覚


a0157268_2359589.jpg


Aさんから頂いた この素敵なアイアンの棚 何に使われていたのでしょうか
a0157268_0213422.jpg

20年以上も前に サンフランシスコ郊外の大きな農場の見学をしました
広大な土地・・見渡す限りの果樹園・・当然ながらお店などあるわけもなく
昼食はピクニックバスケット   
この素敵な籠皿にサンドイッチやサラダ・フルーツ  
お洒落でものすごく美味しかった
そのときお土産に持ち帰ったこの浅いバスケット  
古いのに新鮮な美しさで 今も現役
a0157268_022153.jpg

そこに3年物の野薔薇の実のドライフラワー載せてみました
a0157268_0223599.jpg

by kigimama | 2012-10-24 00:02 | Comments(0)