<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

1月の予定   

2012年が暮れていきます

掃除も終わり 夜の「お年取り」の料理をあと少し作れば今年が終わりです

皆様ありがとうございました 来年も「木々」続けていきます・・・・・・


問い合わせのお電話頂いて申し訳ありません  お知らせが遅くなりました

1月の予定です

1月6日(日) ~ 1月20日(日)  営業日です

その間1月16日(水)  休業とさせていただきます

お正月休みいただきますがよろしくお願いいたします

by kigimama | 2012-12-31 14:22 | Comments(0)

偲ぶ雨   

つい昨日まで 12月としては寒い そして多い雪 そんなでしたのに

今日は一転 12月としては珍しいほどの 雨。。。  
11月ぐらいの暖かさだそうです

そんな雨の日 師走も押し迫って30日の今日
20年前に亡くなった父のいちばんの親友だった方の葬儀に参列しました

父のこと このごろの母のこと そして今日までの自分のこと
式の最中に さまざまなシーンが浮かび・・・・・・・  
諸々の想いがよぎり・・・・・・・
厳粛な雰囲気の中というシチュエーションで
ジーンと胸が詰まってきました

しとしと降り続く雨・・・・・・が 
更に気持ちをウェットにさせたのは間違いありません
a0157268_2123749.jpg

何かと今日までお世話になりました
Kさん あちらで父と是非 旧交を深めてくださいませ     合 掌
  

by kigimama | 2012-12-30 21:04 | Comments(0)

また雪です   

午前中は携帯電話の手続きで結構手間取り やや遅い出発で伊那まで買い物に

伊那は道路わきにも 林の中も 
飯田と違って随分雪が降ったんだなあなんて思いながら車走らせていましたが
2時過ぎ 飯田に戻る頃にはこちらも降り始めて どんどん積もっています

a0157268_19475368.jpga0157268_19481696.jpg














寒さひとしお・・・・・・

でも今日は暖っかい気持ちなることがあったんで うん!ポカポカしてます

伊那の帰り やや遅い昼食で 「SELFISH」に寄りました
丁度お客様が途絶えた時間で 「うさこ」さんの話題からはじまって 
御主人・奥様と はじめてゆっくりお話する機会がもてました
好きなお店の方と 親しくお話ができるって すごく嬉しいこと
お付き合いいただいた お二人に 感謝です
初めての「ひよこ豆とひき肉のカレー」 
すごく美味しくいただきました ご馳走様!
そして 今日はありがとうございました

by kigimama | 2012-12-28 19:46 | Comments(0)

新しい携帯電話   

どんどん進化している携帯電話  
旧態依然とした簡単携帯を変えたところで おもしろくもなんとも無いけれど

とにかく理由あって 今日新しくなったのです  
ピンク色がシャンパンゴールドに・・・
a0157268_18154958.jpg

理由とは? そそっかしい私が昨晩 石段を3段ほど滑り落ちお尻を強打
 かなりの衝撃のクッションになったのがお尻ポケットの携帯電話
 当然・・・壊れたのです で・・・私の方は軽い痛みで済んだという次第
                                          
     お粗末。

by kigimama | 2012-12-28 10:17 | Comments(0)

うどん屋さん   

一昨日 ランチの食べすぎで 苦しがっていた胃袋が 
昨日は怒りの戦いを挑んできました
昨日は 何も食べられず 医者で点滴をして 
ひたすら 一日中寝てました
こんなに長い時間 うだうだとベッドにいられることは 
病気でなかったら大歓迎なんだけど・・・
そして よくもこんなに眠れるものと思うほど 
うーん・・よく眠りましたよ・・・・

で・・・今朝は気分もいいし 仕事に出る夫にはお弁当を作ったけど
私は  さあ なに食べよう・・・ 暖かい美味しいうどんかな
本当は 前から友人とランチの約束があったけど 
そんなに御馳走食べられないし
近くで簡単にというのも 今日は大事なキーワード

美味しいうどん屋さん「ひこばえ」が 
最近移転して素敵なお店になっているのでともかくそこへ
一度 うかがっているのですが 偶然知人に会っておしゃべりしていて
写真忘れたのです

建物の設計は友人のaraiさんの御主人の手によるもので 
見事な美しさ・・・お洒落です
屋根の向こうに風越山の頭も見えます 右手奥からは南アルプスも・・・
a0157268_16462390.jpg

a0157268_16465929.jpg

「味噌煮込みうどん」を頂くと 汗の出るほど暖まり 
あ~「うどん」にして大正解・・・ご馳走様
a0157268_16474787.jpg

そして・・・・今日ももう少し・・・・休みます
師走の用事は多いと言うのに・・・・明日から本気出さないと・・・・

by kigimama | 2012-12-27 16:52 | Comments(0)

イタリアン ランチ   

随分前に 満員で入れなくて・・・・それっきり行く機会を持てずにいた 「 ドマノマ 」
a0157268_0295847.jpg

思いがけなく誘ってくださる友人のお陰で 今日は いってきました

ランチコースでなく ディナーコースで用意していただいたので
すごいボリュームで・・・・・・  
いくら大笑いしたって消化の助けにはならないくらい・・・・・

これは一部分 

a0157268_0303787.jpga0157268_031865.jpg








a0157268_036064.jpg

デザートにいたってはなんと5人分でこの数・・・1人が5カップ・・・・
a0157268_0392179.jpg

   こんなに食べては・・・・いけないでしょう・・・・・

by kigimama | 2012-12-26 00:26 | Comments(0)

2012年 最終日   

ありがとうございました
2012年・・・「木々」にお運びいただきました多くのお客様に感謝です
a0157268_0325947.jpg

最終日の今日は 
初めからずーっと見守って応援してくださっている大切な友人
そして 毎月「木々」を訪れてくださる心強い味方

そんな素敵なお客様で 
とても気持ちよく 今日という日をすごすことができました

こういう日々の積み重ねが嬉しくて
さあ来年も・・・・・頑張ろう   という気にさせてくれます

野菜ご飯にこだわっていけるもう一つ強い味方もできました
東京でばりばりかっこよく働いていた同級生のkさんが 
それこそ畑違いなのに 最近こちらに戻って畑作りに精を出しています
そして 届けてくださった見事な野菜たち・・・・・・
ありがたく美味しくいただいています 
新しくすてきにキラキラしている姿は まぶしい思いがします
土に向かう姿勢や 野菜に対する思いの強さに 
作物はちゃんと応えてくれますね  
野菜を作ってくださる方々のお陰です 野菜と向き合える幸せがあります
まだまだ これから 色々に感動もしたいし  
野菜の奥深い力に 関わっていきたい・・・・
最終日 いろいろなおもいが巡りながら 暮れていきます・・・・・


もう一度・・・・  みなさまありがとうございました  
良い年を迎えましょう
  

by kigimama | 2012-12-20 22:50 | Comments(0)

室内で・・・・   

すごい寒波ですね
a0157268_1793090.jpg

お日様があたっているので 室内にいれば 春・・・・・・・

ぬくぬくしていられる しあわせ

by kigimama | 2012-12-19 17:20 | Comments(0)

心揺さぶられる・・・   

CD 聴いています

佐村河内 守 : 交響曲第一番 『 HIROSHIMA 』
a0157268_23561212.jpg

耳が全く聴こえない・・音のない世界にいる彼が・・クラシック音楽を作曲
感動というか驚愕です
目の見えない辻井伸行君のピアノ演奏もすごい! 彼の演奏が好きです
それ以上に 今回テレビで紹介があったとき 涙がとまらなくなりました 
脳裏に浮かぶ音・・メロディが
オーケストラ全てのパートで完璧に組み立てられるということ
日本人がクラシックの作曲ということの成功をあまり知らなかったものだから
・・・・(勝手に無知な私)・・・すごいことと心揺さぶられる思いでした

すごいですよ 80分という大作  
素晴らしい感動を どなたにも味わっていただきたい・・・・

もう一度いいます 彼はピアノの音も・・・そうすべての音が聞こえない
その彼が・・・・・・・作曲なのです  しかもしかも交響曲なのです
・・・・・・・・・大ホールで演奏されても 彼の耳には何も聴こえない
聴衆が思わず感動で涙し 鳴り止まない拍手をする 
その姿は見えても拍手の音は聞こえない・・・・・・・・・

是非 聴いてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・是非・・・・・・・・・・・

by kigimama | 2012-12-17 00:07 | Comments(0)

臨時休業のおしらせ   

いつも御迷惑をお掛けして申し訳ございません

突然でごめんなさい  12月17日(月)   

臨時休業とさせていただきます   よろしくお願いいたします

a0157268_0225340.jpg

by kigimama | 2012-12-16 00:25 | Comments(0)