<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

陶芸体験  Ⅱ   

昨年の陶芸体験  初めての作品が焼きあがりました
嬉しくて・・・・ しばらく使えないかもしれません
a0157268_17321275.jpg


そして 今日は2回目の体験日です

薪ストーブとおおきな薬缶  ほっとする暖かさです

a0157268_17325329.jpga0157268_17334292.jpg









今日の作品は 「銘々皿」  千代紙模様みたいに柄を入れました
a0157268_17344395.jpg


そして 待ち遠しい ランチタイム

a0157268_17353277.jpg



a0157268_17361931.jpg











お正月飾りの残る 暖かいお部屋で 丁寧で温かいランチに舌鼓・・・
・・・・ 美味しい! 

a0157268_17371068.jpga0157268_17373665.jpg









a0157268_1738969.jpg

a0157268_17481970.jpg
  
今日も充実の一日となりました  ありがとうございました

by kigimama | 2013-01-31 17:49 | Comments(0)

快晴   

春が待ち遠しくて・・・待ち遠しくて・・・・

あまりにも晴れやかな青空と 濃くなってきた日差しに誘われて

今日は 桐林から見る 風越山と南アルプス
a0157268_19273610.jpg

a0157268_1928555.jpg

我が家とは見る方向が違って 開けた風景は  うーん・・・・・いい!! 
もうすぐそこに・・・・・春を感じます

by kigimama | 2013-01-30 19:29 | Comments(0)

打合せ   

来月 高校のクラス会の開催  それに先立ち今日は幹事の打合せ
a0157268_13301796.jpg

3人だけでも 次々話が広がってしまって 
限りなく・・・・弾む話題で・・・・打合せなのかおしゃべり会なのか

迫ってきたクラス会当日・・・・夜を徹しての時間が・・・・楽しみです

by kigimama | 2013-01-30 13:31 | Comments(0)

百草カフェ・・ランチ   

日差しが春らしくなってきました
岐阜県は 雪など全く見られず・・・・・ 
わずか1時間の移動でこんなに違うのか・・・と

そんな日に 友人と久しぶりの 百草カフェでの素朴な優しいランチ
a0157268_13212783.jpg

a0157268_13215290.jpg


「百草」   
いつも変わらぬ素敵なしつらえは 穏やかな時間を与えてくれます
a0157268_0365714.jpg

a0157268_0442179.jpg


by kigimama | 2013-01-29 20:17 | Comments(0)

2月の予定   


 a0157268_17344373.jpg
雪景色の中で・・・

1月がもう終わろうとしています

毎年恒例のお雛様展の時期となりました

年を追うごとに 月日の速さを感じます
  
お雛様片つけたのがついこの間のような


   2月3日(日)から2月20日(水)  営業いたします

まだまだ寒い日が続くことでしょうが 
是非 おひなさまに逢いに来てください

皆様とお目にかかれる2月を楽しみに・・・・お待ちいたしております

by kigimama | 2013-01-28 17:29 | Comments(0)

女子会・・・・新年の会   

持ち寄りのお食事会の豊かさは・・・・ちょっと自慢です
a0157268_1023081.jpg

a0157268_10233449.jpg

みんな得意のものがあって それぞれみんな違っていて 
食いしん坊なだけの私は このテーブルに着けることが 感激で幸せです

a0157268_10235660.jpga0157268_10241822.jpg

by kigimama | 2013-01-25 22:25 | Comments(0)

レム日比谷   

私の身の丈にあったホテルです
贅沢じゃないけれど スタイリッシュで清潔で簡素な美しさ
a0157268_1102674.jpg

いちばんいいのは 
銀座にも東京駅にも皇居方面にもとにかく歩いていけるポジション

そして嬉しいのは 
今回は大竹しのぶの「ピアフ」を 
シアター「クリエ」で観たくての上京でしたが   
なんと ホテルの地下がそのシアター「クリエ」なのです
開演15分前まで部屋でゆっくりくつろいでいられる・・・・ 
これって すご~く贅沢!・・・・・・すご~く楽ちん!・・
a0157268_0585059.jpg

そしてそして 
このホテル内のダイニングは なんと!「MUJI」カフェ&Meal 

a0157268_1115612.jpga0157268_1122221.jpg













窓越しに2階から 東京宝塚劇場などを見下ろして 
キッシュとサラダの朝食です
a0157268_1125329.jpg
 
初めてですっかり ここ 気に入ってしまいました
いままで決めていたビジネスホテルがあったのですが 
ごめんなさい こっちに変えます

by kigimama | 2013-01-25 00:25 | Comments(0)

無印良品・・・・・MUJI   

「無印良品」の簡素な美みたいなものが好きです

「無印良品」のブランドが
世にお目見えしてからず~っと長い長いお付き合いです

しかも 進化し続けているし・・・  
しかし 変わらぬポリシー持っているし・・・

東京有楽町の「無印良品」の店舗が 今 すごく好きです
a0157268_0293831.jpg

1階が「ロフト」 2・3階が「無印良品」で 
レイアウトがいつもすてきなことと 
天井の高さをはじめゆったり贅沢な広さです
a0157268_035499.jpg

雑貨やインテリアに興味があるので 歩き回って いつまでも飽きません

a0157268_12543379.jpga0157268_1254556.jpg















これすごくいい!
真っ白なオブジェ 
歯ブラシとタオルとソープボトル
行儀良く並んだ 歯ブラシ何本? 
ソープボトル何本? 
美しい・・・・壮観です・・・ 

そして最近
東京のあちこちに展開している
「MUJI」cafe&Meal
コンセプトは
「『素の食』はおいしい」・・・  
すっきりお洒落なカフェ 
安心な素材と味で・・・ 

こうして開いてみると「MUJI」が始めることの必然を感じます
a0157268_0312664.jpg

a0157268_032019.jpg

中でもこの有楽町の店内にあるカフェは広くて 
逆に店内を見通しながらもお洒落です 

by kigimama | 2013-01-25 00:05 | Comments(0)

雪景色の上伊那にて   

先日の雪は 飯田も随分積もりましたが 伊那の雪はすごい
全くの冬景色です 
a0157268_23391976.jpg

暖かいランチが嬉しい・・・ 「セルフィッシュ」で
a0157268_23402017.jpg

新しいメニュー見つけていただきました「ロールキャベツのグラタン」です
a0157268_23404681.jpg

いつも ほっとする味・・・ホットになる美味しさです  ご馳走様でした 

by kigimama | 2013-01-22 22:31 | Comments(0)

超ミニなもの   

こんなに小さいのに 小ささに感動する 
一人前の働き物 これも器 曲げわっぱ
a0157268_2114186.jpg

ちゃんと「人形町」 「今半」 の文字 人形町は米粒より小さい文字
a0157268_21264.jpg

大きさの比較で ティスプーンと蕎麦猪口の横に
a0157268_2123364.jpg

めちゃくちゃ愛おしい
歌舞伎の幕の内弁当の中で 存在を主張してました

by kigimama | 2013-01-21 10:05 | Comments(0)