<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

2月の終わりに   

月末が普通の月より2~3日早くて 
それだけでいつもあたふたする2月・・・・・
a0157268_16230100.jpg

でも・・・ 今年は全然違います
時間さえあれば どこにでも飛び出していく私が
毎日何の予定も無く おとなしく粛々と家事をこなす日々・・・・
どうしたの?・・・・という・・・・・主婦三昧・・・・・・

かといって・・・・・家の中が特別変わったわけではなく
ぐ~たら主婦を満喫できたのかな?・・・・という感じ・・・・・

そして 収穫は・・・・・ 
もっと「木々」に向かい合う自分を磨きたいし 
お客様とのコミュニケーションを大切にしたい   
思いが強くなったことでしょうか

さて 今日は異常に暖かい日でしたが  
明日から 春は来るのでしょうか
いよいよ・・・・・ 大好きな3月です

by kigimama | 2013-02-28 21:24 | Comments(0)

3月 フリーマーケットのご案内   

小皿・ティーカップなどを中心にフリーマーケットを開催いたします
a0157268_10322244.jpg

3月3日(日)から3月20日(水)    
うち 5日(火)と18日(月)は休業です
a0157268_10324644.jpg
                       
お雛様展も引き続き開催中です  
是非 遊びにいらしてください  お待ちしております       
a0157268_1033648.jpg

by kigimama | 2013-02-25 19:12 | Comments(0)

南アルプス 2月の姿   

松川清流苑からの南アルプス展望です
a0157268_19225610.jpg

なかなか春のあたたかさに程遠く 寒い! 
松川町はこのあたり飯田より更に寒く 冷たい風に身が縮まる思いです

by kigimama | 2013-02-23 16:16 | Comments(0)

簡単ランチ   

時間がない! おなかが空いた・・・・・!

買ってきたサンドイッチですが・・・・  
スープを用意して 器が素敵ならば・・・・・
a0157268_7491561.jpg

ほら ゆたかなランチタイムです

いちばんのご馳走は・・・・友人との楽しく尽きない会話
                  ・・・・・・・・・・友人宅にて

by kigimama | 2013-02-22 20:52 | Comments(0)

3月の営業日のお知らせ   

いよいよ 春「弥生」 

3月の営業日のお知らせです

3月3日(日)から3月20日(水)営業

そのうち臨時休業は以下の2日間です 
               
5日(火)・18日(月)                      
                よろしくおねがいいたします
                        

by kigimama | 2013-02-19 16:28 | Comments(0)

陽が濃くなりました   

気温はまだまだ真冬ですが
部屋の中から見る風景は 雪もすっかり消え 山もくっきり 
春の日差し十分です

「木々」の屋根に長いこと残っていた 雪の塊・・・・  
溶けたり 氷の塊になってたものがすごい音を立てて下に落ちたり・・・
の日々でしたが  ようやく 今日は完全に下に落ちて なくなりました

落ちた際 この一塊が 芽がつきはじめた姫紗羅の枝にしがみついています
a0157268_13465956.jpg

太陽がどんどんあたるのに溶けなくて・・・・ 
ちょっとかわいくて・・・・・・パチリ・・・。
a0157268_13473158.jpg

by kigimama | 2013-02-16 13:49 | Comments(0)

バレンタインデー   

今日バレンタインデーも嬉しいお客様で賑いました

手作りのチョコいただいてしまいました  
手作りってなんて嬉しいんでしょう
a0157268_2015433.jpg

甘夏柑のピールチョコ チョコクッキー 
そして5歳の孫からも手作りチョコ(これは夫に・・・・ですが・・・)
a0157268_2322647.jpg

ありがとう!1年に1度チョコを沢山食べる日・・・
それが最近の私のバレンタインデー

チョコとは限りません・・・・
大切な友人が訪ねてきてくれること それはもっと嬉しいプレゼントです
いつものお馴染みのお客さまが来てくださること 
すごく安心のプレゼントです

やはり・・・・今年は 素敵な2月14日・・・です

みなさま・・・・ 今日もありがとうございました

by kigimama | 2013-02-14 20:03 | Comments(0)

臨時休業です    

ごめんなさい・・・・・・

夕方 突然 悪寒・発熱・節々の痛み・・・・・

こんな 突然の訪れは 初めてです

明日の食材の準備もできず だから今夜と明朝の仕込みも無理です・・・・

明日きっと直して  あさっては開けられるよう努力します  

本当にごめんなさい・・・・・

2月12日 (火)  休業させていただきます 

by kigimama | 2013-02-11 22:40 | Comments(2)

今日も嬉しいお客様   

見てください!!
朝採りのこの「越前海岸の水仙」!!
抱えきれないほどのこの量!!すごい!!
a0157268_2226597.jpg

部屋中に豊かな甘い香りが満ちています

福井からokadaさん御夫婦が 
突然 初めての「木々」を訪れてくださり このプレゼント

2~3年前に 大阪のバスツァーに参加した折 
昼食のテーブルでご一緒いただいた御縁

以前にも送っていただきとても感激でしたが 
今日はお顔を拝見してびっくり・・・・・
繋がる・・・・って・・・・嬉しい・・・・・・
今日は雪の舞うお天気になって 遠くからおいでいただくこと
ほんと大変でしたでしょうに  ありがとうございました

a0157268_2222953.jpg福井の名物も合わせてこんなに

冬の「水羊羹」 大好きです
暖かい部屋でいただくのに最高です

「小鯛のささ漬」は母の大好物

嬉しいプレゼントです


a0157268_22223766.jpg語り口の優しい

素敵なご夫婦です

思い立ってすぐ
こんな遠くまで出かけてこられる
フットワークのよさも素敵


今日の「木々」のお客様にお持ち帰りいただくことができて 
a0157268_2223169.jpg

みなさん 笑顔でお帰りになられましたよ・・・・・・・

 

by kigimama | 2013-02-11 15:58 | Comments(2)

現代の創造展   

飯田市美術博物館で創造展が始まっています
a0157268_16165014.jpg

友人・知人だけでも 2~30人も出展しています

a0157268_161774.jpga0157268_16172710.jpg















しばらく会えないでいる方の作品を目にすると 
会えない間にも頑張っていること 
挑戦し続けている姿がうかがえる 新しい発見があり
しばし 作品を前にして 作者と語っている自分を見つけます

a0157268_1618699.jpga0157268_16182971.jpg









沢山の作品 紹介しきれなくて・・・・・ごめんなさい

博物館から遠くに見える風越山は 
すっかり雪が消えて 春はすぐそこという日差しです
a0157268_1621530.jpg

by kigimama | 2013-02-09 16:23 | Comments(0)