<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

ワインパーティ   

  お酒が飲めなくとも 愉しいことには輪の中に入れてもらいます

  食いしん坊ですから おいしいものにありつける鼻が利きます

  今夜も・・・ ワクワク・・・
a0157268_14442728.jpg


  40名ものメンバーが
  イエルカさん推奨のナチュラルワインと
  盛りだくさんの美味しい料理に舌鼓
  ワインがいただけなくとも お腹いっぱい食べ 
  袖すりあう方々とおしゃべりに盛り上がり
  スタッフにおおいに感謝の宵となりました
a0157268_2327996.jpg

a0157268_23281324.jpg
a0157268_233043.jpg

a0157268_23343916.jpga0157268_2335817.jpg







a0157268_23355794.jpga0157268_23363045.jpg






a0157268_2337320.jpga0157268_23374259.jpg







a0157268_23411515.jpg
a0157268_23432267.jpg

a0157268_23464795.jpg

by kigimama | 2015-01-31 23:44 | Comments(0)

2月の予定   

  昨日の雪が嘘のように今日は晴れ 春の日差しです

  春がすご~く待ち遠しい 明日からは2月です
a0157268_1438210.jpg

  おひなさまやお人形を並べながらの今日
  「また来年ね!」と声をかけ 箱に大事にしまったのが
  つい先日のような気がします
  月日の流れが年々・・・
  しかも勢いを増しながら早くなってることに 愕然とします
a0157268_14382876.jpg

  
  2月の営業のお知らせです

2月2日(月)~20日(金) 営業します

2月4日(水)・13日(金) 休業します

    なおお客様のご要望が多く
    我楽多市・・・均一価格のフリーマーケット開催です
             (100・500・1000・5000)
  

by kigimama | 2015-01-31 14:39 | Comments(0)

やすむ。。「休み」   

  この1月は なんか・・・ 
  いっぱいいっぱいの20日間を過ごし

  待ち遠しかった月末は
  命の洗濯を決めていました

  楽しいことだけする
  ゆったり・・・ ゆっくり・・・ 力を抜くだけ・・・

  11月のうちに申し込んで 
  ぎりぎりまで迷いのあった 九州へのツアー旅行
  余裕のある行程と夫の協力で 体の調子もなんとかなって
  うわぁ~ 行ってこれちゃった~! これが正直な思い。

  命は・・・ 洗濯を終えて・・・ うん!余裕と余白が生まれた感じ

   白蓮の暮らした 石炭王・伊藤伝衛門邸
a0157268_21162040.jpg
a0157268_2116523.jpg

   湯布院温泉や黒川温泉に泊まり
a0157268_21175146.jpg
a0157268_21185138.jpg

a0157268_0281527.jpg

   高千穂峡など名所をめぐり
a0157268_21194237.jpg



   九州という遠い地をほとんど知らなかったものだから
   そこに自分を置き 非日常にいて 
   他人事でながめていた夫婦の温泉旅行に どっぷり浸っているだけ 
   そんな普通のことが ただ愉しかった・・・。 
   
   

by kigimama | 2015-01-30 21:23 | Comments(2)

おだやかな中川村   

  穏やかな日差しの中
a0157268_14369100.jpg

  中川村「ベースキャンプコーヒー」のカレーランチに
a0157268_14363597.jpg

  いつも清廉な空気感にあふれる店内
a0157268_14371983.jpg

  イエルカさんのストーブに薪がくべられ 赤々の火は豊か・・・。
a0157268_14374274.jpg

  今日頂いたのは
  「黒豆のキーマカレー」そしていつもの「スープカレー」
a0157268_14382362.jpg

  デザートのマフィンもコーヒーに合ってグッドです
a0157268_14385163.jpg

  冬枯れの中川村の風景    
a0157268_14393189.jpg

  四季折々ゆっくり深呼吸がしたくなります
a0157268_14395148.jpg

  友人の写真家故白石雅美さんが大好きだった美里の茅葺の家

  ここも春がまだ遠い・・・ 
  

by kigimama | 2015-01-25 14:42 | Comments(0)

雪の中 伊那市へ   

  積もった雪に 昼前から雨に変わった道路は 大変なことに

  休みに入ると 休みの日だからこその用事もいろいろあるわけで・・・

  飯田よりさらに雪の量が多い伊那市へ

  お願いしてあった陶器を受け取りに「工房木賊」へ
a0157268_17105928.jpg

a0157268_17143218.jpg

a0157268_17102389.jpg
  氷のお皿を載せた雪だるまに出迎えられて・・・

  好きな場所の一つ「私の部屋」界隈も雪の山
a0157268_17111825.jpg

a0157268_17113811.jpg

by kigimama | 2015-01-22 17:14 | Comments(0)

1月の最終日   

  2015年の幕開けの今月

  張り切ったものの 結局 
  張り切りすぎてはいけない 無理してはいけない ということを悟り
   
  自分の体のこと しっかり把握して 毎日を過ごすことにしないと
  お客様にも 周りの方々にも 迷惑なことこの上ないと・・・ 反省

  ご心配をおかけしました
  励ましてくださったり 応援して下さったり 見守っていただいたり
  みなさま ありがとうございました

  後半のこの5日間で
  具合の悪い時間の把握や それに合わせての自分のペースなどが確認でき
  気持ちがだいぶ楽になりました
  2月は うまくやれそう・・・ そんな気がしてます

  hさんにいただいたこの本
a0157268_23434776.jpg

a0157268_2344687.jpg
  頑張りすぎないで 気楽にゆっくりと 自分のペースで進めそうです
  hさん 優しいプレゼントに 感謝です

  「大寒」に入った今日 明るい日差しの中 
  今月の最終日を終えることができました 
  重ねてお礼です ありがとうございました
   
 
  

by kigimama | 2015-01-20 23:53 | Comments(0)

改めてのお知らせとお詫びです   

お知らせが遅くなり申し訳ございません
みなさまにご心配をおかけしております
 

昨日はランチ営業できましたが 
風邪ではないのに 今朝はさらに体調が悪く 病院で点滴となりました
 

温かくして・栄養を摂って・無理をしないで・しっかり休むように・・・
それはそうなのですが では仕事はどうしましょう・・・?
どこまでが無理なのかとか ラインがはっきりとしないことですもの

この先のこと 真剣に考える機会が来たのかと・・・
気が弱くなったり心細くなってしまいますね

とにかく 明日はお休みさせていただいて
今月16日から20日までは開けることといたします

そして明後日から先「木々」はランチの店として
11時30分~14時(ラストオーダー)
ということで進めていきたいと存じます

わがままな営業で ご迷惑をおかけしますが
これからも「木々」をよろしくお願いいたします

by kigimama | 2015-01-14 16:09 | Comments(0)

ごめんなさい   

  風邪の症状で 2日間ほとんどベッドの上で過ごし
  自分の体調管理の不行き届きから 
  いろんな方に迷惑かけたこと すごく反省
  今朝はすっかり良くなったと この先の8日間のために
  キッチンに張り切って立ちましたが・・・
  なんと30分で ダウン です

  急激に血圧が低下して・・・ 最悪です

  ごめんなさい 本当にごめんなさい

  この先の「木々」のこと考えると不安ばかりです

  とりあえず予約も入っているので
  11時30分~14時までのランチタイムのみということで
  この先頑張ってみますが
  明日以降はまたブログでお知らせとします

  取り急ぎ・・・・・・

by kigimama | 2015-01-13 09:32 | Comments(2)

臨時休業のお知らせ   

  急なことで申し訳ございません

  都合により本日休業いたします

  11日(日)・12日(月)
                   連休となります     

  勝手をいたしますことお詫びいたします  
  よろしくお願いいたします

by kigimama | 2015-01-11 09:46 | Comments(0)

塩スィーツ   

  甘すぎないお菓子が好き
  最近は塩のスィーツが出回るようになって 嬉しい

  塩味のクッキーは mさんの鎌倉からのお土産 
a0157268_23414952.jpg
  きれいにお行儀よく並んだかわゆい姿
a0157268_2343361.jpg
      子供のころからずーっと今もクッキーの缶って宝物
a0157268_23451865.jpg
       大きさも色もデザインも・・・シック・・・
       なんて素敵なんでしょう

by kigimama | 2015-01-09 09:31 | Comments(0)