<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

ヒカリヤニシ   

  誕生月のフィナーレ
  誕生日会のフィナーレ
  大切な友人が用意して下さった舞台は松本「ヒカリヤニシ」
a0157268_21494641.jpg

  行きたいのに今まで行く機会に恵まれなかった「ヒカリヤ」
a0157268_21505239.jpg
a0157268_21513789.jpg

  建物よし・美味しいお料理・スタッフの対応も完璧
a0157268_2152911.jpg
a0157268_21523436.jpg
a0157268_21525717.jpg
a0157268_21531713.jpg
a0157268_21534439.jpg

  心地よいランチタイムは最高のプレゼント

  いつも思うのだけれど
  今年ももちろん・・・
  歳を重ねるのはなかなかいいもんだ
  50歳を過ぎた時も50歳からが楽しみ・・・だったけれど
  60歳になってももちろん うんといい人生
  若いときには想像できなかったけど うん!!どんどん良くなる・・

  さあ~っ! 明日からまた新しい一年の始まり

by kigimama | 2015-03-31 21:58 | Comments(0)

1年振りの人間ドック   

  一年前
  三年振りの人間ドックがきっかけで見つかった心臓病
  自分の暮らし方を過信しないで 
  身体の様子は多少なりとも知っていないとまずい・・・と反省

  毎年 歳を重ねるこの月に検査を決めました

  苦手な胃の内視鏡検査を始め諸々、受診前には恐る恐るでしたが
  結果
  心臓についてはこのまま治療は続け
  しかし そのほかにはまったく異常なく
  お墨付き・・・となりました

  よかった~っ・・・! ほっとしました

  またこの先 心していたわっていくことが今日の決意

  検査後 
  病院の7階のレストランから見える空と風越山がきれいで
a0157268_1735580.jpg

  今日の私の気持ちの代弁みたい・・・
   

by kigimama | 2015-03-30 17:05 | Comments(0)

4月の予定   

  飯田の桜が開花しました
  「木々」のお隣「矢高神社」も「矢高公園」も
  濃いピンク色が 花開くチャンスを今か今かと狙っているかのよう・・

  そんな桜色の4月の予定です

4月2日(木)~20日(月)  営業いたします

4月7日(火)・8日(水)   連休いたします   
a0157268_15255391.jpg
  
      外出が楽しくなる季節・・・
      お花見がてら 「木々」で一休みはいかがでしょう
      みなさまのお越しを 心からお待ちいたしております
  
  

by kigimama | 2015-03-29 15:58 | Comments(0)

OSUcAME写真展   

a0157268_15322694.jpg


     わたしごとは ~私事~ ・ ~綿仕事~

  若い写真家たちのさわやかな写真が 「草の音」のフロアーに
  それぞれ思い思いの形でのびやかな広がりを見せています
a0157268_15435866.jpg
a0157268_15441967.jpg
a0157268_1545476.jpg

  カメラアングルが とにかくお洒落
  心地いいひと時でした
  

by kigimama | 2015-03-29 15:53 | Comments(0)

3月28日   

  過ぎてみると なにも想像がつかなかった人生
  でも六十数年を経て 確かに残った
  すべて大切な「人」・「もの」そして「想い」の数々・・・
  それらの宝物は 時に慰め、励ましてくれ
  安らかな気持ちに導いてくれる

  どんな局面でも
  心配より愉しみを探しながら・・・ 更に生きてゆきたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

  友人のご主人が焼いて下さった「レモンケーキ」
a0157268_1629616.jpg
a0157268_16292913.jpg
  思いがけないプレゼントです
  すっと・・ こんなに素敵なことができてしまうご主人に脱帽!

  「木々」のお客様で 
  すごく若いのに大切な友人になって下さった Tさんからは 
  リッチな「チョコレート」
a0157268_16323095.jpg
a0157268_16325452.jpg
  さりげない素敵さは 真似できないこと・・・

  ごちそうになります 幸せを味わいます  

by kigimama | 2015-03-28 16:36 | Comments(0)

蔵花 再訪   

  先日のブログ「蔵花」を見て下さった友人が「ぜひ行ってみたい・・・」

  チャンスとばかりに早速「誕生会」

  「ランチセット」を予約

  まずスープ そして野菜だけのプレート
a0157268_143484.jpg
 
  今日の「彩そば」はとろろ  2種類の色の麺が彩りよく 味の競演
a0157268_1434121.jpg
a0157268_144186.jpg

  デザートのコーヒーとケーキのころには おなかも気分も大満足
a0157268_1444362.jpg

  声をそろえて「あぁ~っ美味しかった・・!」
  ゆっくり長居をさせてもらい・・ 会話ももちろん弾み
  二人とも素敵にまた一つ歳を重ねたのでした 

by kigimama | 2015-03-28 16:21 | Comments(2)

大人の愉しみ   

  「茶室」が新しくできて
  「ワーズワース」が さらに素敵な場所になりました
a0157268_2344393.jpg
a0157268_2353187.jpg

  常に前を見て
  常に素敵を求めて
  進化し続けている「ワーズワース」は
  いつも憧れの空間です

  その茶室での大人の茶会
  懐石料理の担当は
  これまた 進化を続け 
  その豊かな発想には 驚かされることばかりの「悠合カフェ」
a0157268_102747.jpg
  最強のコラボレーション・・・・・・・

a0157268_236571.jpg
  
a0157268_2363441.jpg

  こんなすごいワクワクの茶会に招んでいただき
  不作法な私が 溢れんばかりの感動の時間に居させてもらいました
a0157268_237362.jpg
a0157268_2375755.jpg

  この年齢だからこそ感じられること
  大人だからこその会話から楽しめること
  時間のたつのも忘れるほど まさに「愉快」・・・!! でした

by kigimama | 2015-03-26 23:10 | Comments(0)

新しいパン屋さん   

  駒ケ根にできたかわいらしいパン屋さん
a0157268_1717399.jpg
  Sさんに教えていただき寄ってみました

  さすがに午後2時近くですから棚やショーケースは空っぽに近く
a0157268_1718263.jpg

a0157268_17182231.jpg

        あるだけ・・・頂いてきました
a0157268_17185318.jpg

        美味しそうです

by kigimama | 2015-03-24 17:20 | Comments(0)

運転免許証の更新   

  誕生月には面倒なこともあります

  5年ぶりの運転免許証の更新です
a0157268_17125962.jpg

  警察署は込み合っていて 散々待たされます

  次の5年後 自分の年齢を考えたら・・・ えーっ!です

by kigimama | 2015-03-24 17:13 | Comments(0)

三月の九十九庵   

  すごく久しぶりの九十九庵

  付き合ってくれる友人がいてくれてよかった・・・・・

  春一番は
  はなやかに「花籠膳」
a0157268_21272315.jpg
a0157268_21275416.jpg
a0157268_21282793.jpg
a0157268_21285438.jpg
a0157268_21291046.jpg

  弾むおしゃべりとともにゆっくり楽しませていただき
  今日も 心づくし・・・ ご馳走様でした

by kigimama | 2015-03-23 21:30 | Comments(0)