<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

クリスマスの12月には可愛いリースを   

  中川村「チャオ」
  一日だけのちいさいおみせ 
a0157268_14132949.jpg
  手作り作品が 所せましと可愛らしく並び お客様もいっぱい・・・
 
  手作りパンとコーヒー豆の麻袋
  そして存在感とアイデアがすてきなリースを2点
a0157268_14161948.jpg
a0157268_14163419.jpg
  我が家に連れ帰りました
a0157268_1417177.jpg
  sawadaちゃん ありがとう・・・
  もう10回目なんですね キラキラしてましたよ
  この次も みんなの作品 たのしみです

by kigimama | 2015-12-05 14:17 | Comments(0)

忘年会 第一号   

  すごくご無沙汰の「わらぼうし」
  店主の馬淵さんご夫妻との愉しいおしゃべりとともに
  冬の野菜料理に舌鼓
a0157268_0171115.jpg
a0157268_0172777.jpg
a0157268_0205145.jpg
a0157268_0174633.jpg
a0157268_018218.jpg
a0157268_0182595.jpg
a0157268_0183850.jpg
a0157268_0185464.jpg
a0157268_019165.jpg
a0157268_0193088.jpg

  外は雪
  こんな夜こそ ここのお料理の温かさが身に沁みます
  野菜がたっぷり摂れる幸せも いただきました
  満腹です

by kigimama | 2015-12-04 22:13 | Comments(0)

飯田市美術博物館   

  博物館周辺はまだ赤い色を残すも
a0157268_23594680.jpg
  「安富桜」の大木も葉を落とし冬の風情
a0157268_2357572.jpg
  今日は雪も舞い 山々はすっかり雪化粧
 
  そんな中 毎年必ず鑑賞させていただく写真展
a0157268_011192.jpg
  ガラスに周りの風景が写ってしまうので 斜めからパチリ
a0157268_023487.jpg
  その中の1枚「安富桜」の満開の様子
  同時期に春と冬の桜の木の鑑賞です

by kigimama | 2015-12-04 10:49 | Comments(0)

左手の怪我   

  月の早々から みなさまにご迷惑をおかけしています

  毎年この時期にはここに来ますね
  病院でこんな言葉をまずいただくほどドジな私は
  今回は暗くなってから
  ある会の集金にうかがった家の近くの段差につまずいて
  ダイナミックに転倒!

  その割には大事でなく ひどく痛めたところが左手だけ
  骨も折れていなくて 不幸中の幸いではありましたが
  いかんせん 何もできない
  左手の仕事・活躍度の大きさに改めて感心?してる次第

  そんなわけでごめんなさい
  張り切っていただけに情けないのですがご迷惑をおかけしています

  キッチンに立てないからしばらく休まなくては。
  そしたら12月に覗うところに行けるし 済ませておく用事ができる
  なんて 甘いこと考えていたら 残念!車の運転も駄目・・・!
  万事休す・・・・なのです
  もう少し時間をください 
  できるだけ早く再開できるよう努力してみます

  昨日も今日も家でゴロゴロしてましたが
  一町ほど先に用事ができて 一応身なりも整えて歩いて出かけたので
  その帰り道「イル・グスト・チッチ」に 思わず寄り道
a0157268_17143263.jpg
  マスターの明るい笑顔の応対と
  何より熱々のドリアをいただき
a0157268_17145374.jpg
  沈んでいた気持ちがちょっとだけアップ

  部屋着でゴロゴロはいけませんね
  髪もカットしたし 明るくすごしま~す


  

by kigimama | 2015-12-03 16:42 | Comments(1)

臨時休業のお知らせ   

  気持ちよく1日をスタートできたというのに
  早速のお詫びです
  都合により2日からしばらくの間 休業させていただきます
  まことに申し訳ございません

  日程につきましては
  後日 ご連絡させていただきます

  取り急ぎのお知らせまで・・・・

  よろしくお願いいたします

by kigimama | 2015-12-02 00:41 | Comments(0)

気持ちよく12月スタートです   

  気持ちの良い青空が広がり
  室内でみるガラス越しの外は 春を感じさせるほどまぶしい
a0157268_14434068.jpg
  12月の「木々」がオープンです
a0157268_14435889.jpg
  お忙しい「師走」ですが
  温かいランチとホットなお飲み物で 
  ちょっとしたくつろぎタイムを・・・いかがでしょうか?

by kigimama | 2015-12-01 14:40 | Comments(0)