記念日の夕食   

 11月はお祝が続きます 

 結婚記念日

 いつもこの記念日のディナーはフレンチに決めていて

 今夜も 穏やかに味わいながら 平穏を喜ぶ日になりました

 先ずは 乾杯!!
a0157268_20441308.jpg
  生ハムムースのトースト
a0157268_20442989.jpg
  スモークサーモンのタルタル レモン風味のソース
a0157268_20444532.jpg
  フォアグラのソテーとトリュフのリゾット
a0157268_20445835.jpg

  生姜のスープ
a0157268_20451491.jpg
  スズキのソテー トマトのソース
a0157268_20452838.jpg
  青リンゴのシャーベット
a0157268_20454515.jpg
  ひれのソテー レフォール(西洋わさび)のソース
   ハッシュドポテト・キャベツとリンゴのハッシュ
a0157268_20460433.jpg

  林檎のシャルロットと蜂蜜のアイスクリーム
a0157268_20462716.jpg

# by kigimama | 2017-11-11 23:33 | Comments(0)

穏やかな記念日   

 結婚記念日です

 なんと45年・・・!
 金婚式まであと5年だなんて・・・!
 ついこの間25年の銀婚式だったように思われるのに・・・

 しかし 
 だんだん穏やかな夫婦になってきているようには思っているのですが・・

 とにもかくにも
 しみじみと 
 お祝いの日にしたいものです
a0157268_12583802.jpg

# by kigimama | 2017-11-11 12:59 | Comments(0)

里に下りてきた秋   

 車を走らせると
 どこもかしこも 紅葉、黄葉・・・
 ほんとに美しい・・ 秋真っ盛り

 里山全体が色づいて 見事な秋色
a0157268_12522050.jpg

 先を急ぐ運転中は カメラに収められませんが
 脳裏にはしっかり収め 豊かな気持ちに・・・

 穏やかな青空に恵まれた今日は ことさらです
a0157268_20074784.jpg

# by kigimama | 2017-11-10 20:09 | Comments(0)

友人宅のランチタイム   

 お肉以外はすべて 彼女が畑で作った野菜
 それをお膳に用意して下さって 愉しみなランチタイム

 まずはワインで乾杯(のんアルコールですが・・)
a0157268_20000618.jpg
a0157268_20002397.jpg
 デザートは大好きな無花果のコンポート 嬉しい!
a0157268_20112454.jpg
 おしゃべりも弾みに弾んで
 気が付くと4時半・・・

 あ~・・ 一日が早すぎる!!

# by kigimama | 2017-11-10 20:02 | Comments(0)

11月後半のお知らせ   

 立冬を過ぎ
 駆け足で冬将軍が訪れるのでしょうか
 寒いのは・・・ 苦手です
 今日は雨降りで 暗くて重い空がさむざむの感

 さて後半の予定をお知らせいたします

 当初の通り 10日(金)と 16日(木)は 休業いたします

 なお 20日(月)は 貸し切りとなりました

 通常営業は 19日(日)までとなります
 あしからずご了承くださいませ
a0157268_16211278.jpg

 

# by kigimama | 2017-11-08 16:22 | Comments(0)