9月です   

 今朝は思わず「寒っ!」
 急に秋がきました

 空も青く 爽やかです

 「木々」オープンします
a0157268_10250203.jpg
a0157268_14043492.jpg
                      秋海棠と釣り舟草


# by kigimama | 2017-09-01 10:25 | Comments(0)

9月の予定   

 長い夏休みをいただきました
 あと3日で8月が終わります

 気持ちを引き締めて9月の「木々」の準備をしたいと思います

9月1日(金)~ 9月20日(水) 営業いたします
9月2日(土)・ 9月8日(金) 休業いたします
9月10日(日)       開店時間が12時になります

 なお 9月15日(金)は 貸切となっております
a0157268_00462871.jpg
 初秋のさわやかな空気 高い空・・・ そんな中
 「木々」の店内でゆっくりとランチやお茶でお過ごしくださいませ 
 お客様と久しぶりにお目にかかれること楽しみです

 9月もどうぞよろしくお願いいたします

# by kigimama | 2017-08-29 00:30 | Comments(0)

秋の入り口   

 白い蕎麦の花と 黄色の稲穂
a0157268_14313186.jpg
a0157268_14314326.jpg
a0157268_14320600.jpg

# by kigimama | 2017-08-28 17:29 | Comments(0)

ピザ   

 ひさしぶりに「ピザ」が食べたくなって
 イタリアンのお店に頼んで焼いて頂きました

 普段は夫と二人で食すのに大きすぎるしちょっと躊躇します
 今日は2女と孫に助けてもらえそうなので・・・

 焼きあがった「ピザ」は 美味しそう!!嬉しい!!

 地元のたっぷりな夏野菜とモッツアレラ
a0157268_18090166.jpg

 マルゲリータ
a0157268_18091018.jpg
 これから・・・頂きま~すっ!!


# by kigimama | 2017-08-28 14:58 | Comments(0)

和会席の昼食会   

 最近丁寧に作られた「和食」に惹かれます

 年齢を重ねたからかもしれません

 もちろんフレンチもイタリアンも中国料理も好きなのですが
 日本料理のすばらしさに(そう「出汁」のすごさに)心躍ります
 なんといっても「和食」は世界遺産です

 義兄夫婦との久しぶりの食事会は和食を選びました
 
 テーブルについて今日の献立に目を通すと もうワクワクです
a0157268_17173922.jpg
a0157268_17175867.jpg
  先付け  モロコシ豆腐のスープ仕立て・一口寿司・夏野菜枝豆ソース
a0157268_17181435.jpg
  吸い物  カサゴの酒蒸し・ワカメ・冬瓜・青菜
a0157268_17182528.jpg
  造り  きめじ・いさき・アオリイカ サラダ野菜
a0157268_17183781.jpg
  焼物八寸  スズキと茄子醤油麹・蛤と冬瓜胡麻だれ
        花おくら包み(海老真丈)・青唐など天婦羅
a0157268_17184758.jpg
  煮物  鯛と蓮根の旨煮・蓮根饅頭・青菜
a0157268_17185869.jpg
  食事  手打ちそば
a0157268_17190823.jpg
 
 デザート スイカのゼリーと小豆・パウンドケーキ蜂蜜アイス添え
a0157268_17192063.jpg
 とても満たされるランチ会席でした
 伊那まで足を運んで おなか一杯にして
 長い帰り道も心弾む時間・・ 余韻の会話が途切れません
 美味しいことは楽しき事 今日もご馳走様でした

 

# by kigimama | 2017-08-26 17:50 | Comments(0)