人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房  然   

高遠に行く度 いつもいつも気になって
工房を新しく造られた時から 是非伺いたいと 
ずーっと思っていたのに 月日が経ってしまい・・・はや三年・・・

工房・・然・・の菅原利彦さんを訪ねる日は突然やってきました

そういう・・機・・ってあるんですね

菅原さんと彼の作品が好きなので 
ギャラリーを主宰するwodsworthさんには
是非逢って欲しいと思っていましたが 今日実現することができ良かった
工房  然_a0157268_22532797.jpg

奥様と二人で三年かけられた建物は予想通り素敵!
工房  然_a0157268_2217722.jpg

工房  然_a0157268_2258744.jpg

久しぶりに 彼独特の色に染められた 漆に出会えて嬉しかった・・・・・・
工房  然_a0157268_2218117.jpg

工房  然_a0157268_22193864.jpg

陶器も布も紙も木も・・・・でもそれらと明らかに違う 
漆 の中で過ごしたひととき・・・
工房  然_a0157268_22205945.jpg


今日もまたいい日でした

by kigimama | 2010-02-25 22:22 | Comments(4)

Commented by watanabesyokudo at 2010-02-26 01:50
今日が出会いの機だったんですね。
素敵な出会いだったことが伝わってきます。。
”彼独特の色”の器が絶妙な配置で並べられている静かな空間も素敵ですね。
Commented by kigimama at 2010-02-26 08:45
それはそれは素敵な空間です
周りのロケーションも都会から来た方には感涙ものですよ
こちらにいらした折には是非立ち寄ってみてください
菅原さんはお若くて多分同じ年代なのでお話弾むかも・・・・
Commented by wodsworth at 2010-02-26 09:12
建物も作品も一体となって伝わるお人柄・・・
若い作家さんの感性に刺激され・・・ちょっぴり
若返った気分でした。

ありがとうございました。
Commented by kigimama at 2010-02-26 16:47
wodsworthさんと御一緒できると
素敵な目線と超素敵な感性を持ち合わせていらっしゃるので
とても充実した思いと心豊かな思いになれます

良い気分 若返る気分 いつも感じていましょうね

<< 百姓屋敷 わ ら そろばん >>