人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘我亭   

朝日村の九十九庵さんの御紹介で
木々のお客様となってくださった諏訪の方々に
蓼科にあるレストラン・・忘我亭・・に連れて行っていただきました

御夫婦ふたりだけで
わずか八席のお客様をとてもていねいにもてなしてくださる
フランス料理と季節の和を取り入れた・・西洋懐石・・のお店です

内田剛一さんや黒岩卓巳さんなど惜しげなく使われる器がもう素敵でした
もちろんお料理の組み立ても味も心のこもった繊細なものでした
忘我亭_a0157268_19302114.jpg

忘我亭_a0157268_19305723.jpg

忘我亭_a0157268_19315035.jpg

忘我亭_a0157268_19323967.jpg

忘我亭_a0157268_19333079.jpg

店の一部はギャラリーで素敵な器が展示されています

また一日一組だけをゆっくり泊めていただくこともできるそうです

いつもお食事のお店には
作り手の顔と心が見えることを第一に 
そして気持ちよい空気の流れる空間を望んでいるので 
また 出会えた・・・・・・・!と 嬉しい時間となりました

by kigimama | 2010-03-06 19:38 | Comments(2)

Commented by wodsworth at 2010-03-08 17:38
先日一日 ブログ入れず・・
久々です!

素敵ですね・・・
又連れて行って下さい。

これからは・・
心のこもった お料理を頂くのが 幸せですね。
Commented by kigimama at 2010-03-08 20:42
久しぶりにお元気な声が聞けたようで嬉しいです

家のごはんが美味しいけれど 他所で美味しいものいただくのも
もちろん幸せですよね

またいつか 御一緒できたら嬉しい・・・・・・・

<< 偲 紅梅 >>