人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友の会   

羽仁もと子さん提唱の
思想しつつ 生活しつつ 祈りつつ・・・・・
「婦人之友」の読者の集まり・・・友の会・・・・

今年八十周年を迎えたそうです

若い頃は家庭のことだけていねいにということ
ちょっとだけ(それにのめり込むこと)受け入れられないでいました

みんなで同じことする それも家事を・・・
そうじゃなくて私は私なりに自分の家のことはまじめに考える
みんな同じはいやと思っていました

きちんとしてる方 見習いたい姿の方を 
私の周りで何人もお見かけするようになり
私自身が毎日家でキッチンにいるようになり
衣食住が大好きで
とても大事に 生活を大切にしたいと思うようになって

このところすっきりスリムを目指すことが気持ちよくなってきています

冷蔵庫だって木々を始めたとき三台にまで増やしてたのに
なんと今は一台がゆっくり広々しているのです
友の会_a0157268_23135124.jpg

友の会_a0157268_23144646.jpg

先日創立80周年記念のオープンハウスを見学させてもらったばかりの今朝
いつもはあさのテレビなど決して見ないのに
友の会の話題が耳に入ってつい見入ってしまいました

その方がすごくすごく素敵な方で
考え方は近いのに実践の仕方が半端じゃない
でも こんなにやっているのよというものは何一つ感じさせなくて
お洒落で奇麗で明るくて・・・・優しくて・・・・

もちろん今の私の周りには友の会でなくても
素敵に生きているお手本になる友人はいっぱいいるけれど
またちがう刺激をもらって
明日から少し変われるかな・・・と・・・・おもったのですが・・・・

by kigimama | 2010-06-28 23:16 | Comments(0)

<< おまけの日 朝採りの野菜 >>