人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢くるみん   

お客様のKさん
私の何倍も元気でパワーがあって笑顔で好奇心溢れて・・・・・
そんな彼女が癌に侵されていることがわかったのが先月・・・・

真由美さんの洋服が気に入り
沖縄旅行にも
アメリカに住む娘さんやお孫さんにも逢いにいけるって言ってた矢先のこと

これから入院で食事制限なのに
『木々』のごはんがどうしても食べたいと寄ってくださり
(もちろん 何も食べていただかなかったけど・・・・)
こんなときだから 明るい色の洋服って 
真由美さんのピンクのブラウス着て・・・・

何もしてあげられない私は 
その後気にかかりながらもお見舞いすら癌センターまでは遠くて・・・・

そしたら今日 元気なお顔で『木々』に・・・びっくりしました
ほんとうに嬉しかった・・・
一時帰宅で 同級会に出たいからということでした
来週から本番治療・・・って笑いながら・・・・
すごいなぁ~
貴重な時間 すこしでも休んでいた方がいいのに・・・・・
きてくださりありがとう

お土産に「夢くるみん」いただきました
夢くるみん_a0157268_0552450.jpg

ちょうどいいので「夢くるみん」の紹介をします
いつか この大切なお菓子のこと 書きたかったのです

長野県産の小麦を使い 伊那谷産の蜂蜜と胡桃にこだわる 
夢運び、夢来る。 夢人スイーツ。
夢くるみん_a0157268_0555526.jpg

阿智村の社会福祉法人 夢のつばさで 丁寧に作られています
作ってくださる方々の 大切な思いが美味しさです

まだ知名度が低い頃 最初に教えてくださったのがKさんでした
大事に伝えていきたいことを きちんと行動であらわすかたです

Kさん いろいろありがとう
この次は 退院のあと・・・・・元気なお顔を見せてください
ゆっくり 「夢くるみん」でお茶しましょうね・・・・・・・
だから・・・・・あなたのパワーで乗り越えてください

by kigimama | 2010-11-18 01:00 | Comments(0)

<< 写真展・・・飯田美術博物館にて 木々の誕生日 >>