人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役者猫 キムチ   

   大森の役者猫キムチの生活

前略
猫として生まれ寝ることが文化として生きてきました。
猫には猫のヒトにはヒトの勤めがございます。
私達猫がヒトのためにできること、たいしたことはできませんが
ほっこりとした時間を提供することかもしれません。
私達猫はこれから先何十年も何百年も変わることなく勤めてまいります。
皆さんも私達役者と見てほっこりと笑ってくれるヒトでいてくださいませ。  
                       早々   役者猫キムチ
追伸 
   ヒトの勤め どうなってますか

この箱の中 一日中 じっと目をつむるキムチ
此処はショーウインドウの中・・・
通りを歩く人はそこに生きた猫がいるとは気づかず
気づいた者がじーっと見つめても瞼はおりたまま・・・・
まさに役者・・・・・役を演じきっています・・・・・お見事!
役者猫 キムチ_a0157268_17413078.jpg

朝と夕方には散歩というか外に出るのですがそのほかはずっとこの中
ちょっと信じられない姿です

食べ物もすぐ近くに取れる状態であっても
茶碗に入れてもらうまで絶対手を出さない
野良猫がエリアに侵入してきて我が物顔で振舞っていても
静かに眺めているだけ・・・
その野良猫がキムチの大好物をあさっていてもその後ろに座って待っている
それってあまりにお人よしならぬお猫よし? 
と言うのは飼い主登美さんの弁・・・

by kigimama | 2011-03-30 17:34 | Comments(0)

<< 四月の予定 石見銀山の町並み >>