人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩   

一人旅も
二人旅も
そして気の置けない仲間との大勢の旅も   好き

それぞれのシーンにあう違った楽しみ方がある・・・・・

今日は一人でぶらりと鎌倉散歩
二人旅・大勢旅とは味わいの違う 一人ならではの鎌倉を楽しみたい

あじさいを満喫できるこの時期は 鎌倉は観光客でいっぱい・・・・

敢えて今回は神社・仏閣は全部パス  
罰があたるかなというくらい徹して・・・・・

江ノ電に乗り・・・・・
     幅のない線路沿いは周りの木々にも家の窓にも手が届きそうで
     すごく風情のある 繋ぎ合わせの4両編成は 可愛いこと!
鎌倉散歩_a0157268_013171.jpg

鎌倉散歩_a0157268_0133336.jpg

真夏日で汗だくでしたが
鎌倉駅近辺の喧騒を避け 海辺にもいこうと欲張り・・・・・歩きました

昨年4月にオープンした・・「CLOUD BLDG.」
アンティーク&雑貨の「moin」 「ALKU`MI」  
カフェの「cloud-kitchen」
そして津軽のこぎん刺しなど温度を感じる手仕事を集めた「木木」
4店舗からなる複合ショップは できた頃から 
雑誌の情報で気になっていたところ
4つの世界が共鳴しあって それぞれの個性が暖かい・・・・

鎌倉散歩_a0157268_082047.jpg
鎌倉散歩_a0157268_09976.jpg

「木々」と名前を同じくすることで話も盛り上がり
しかも 今 一番気になるところが松本だと言う・・・

鎌倉散歩_a0157268_951797.jpg鎌倉散歩_a0157268_9514160.jpg













カフェでいただいた フォカッチャとスープのランチの美味しかったこと!
鎌倉散歩_a0157268_0114092.jpg


鎌倉は オーガニックマルシェやお惣菜やさんも多いところ

その中で古くからのリカーショップ  
なぜか ひらめきを感じてたずねたお店が 大当たり・・・・・でした
鎌倉散歩_a0157268_9494947.jpg

今はもう幻のとしか言いようのない 長年に渡って求めていた調味料
なにせ製造元をさんざんの思いでたずねても 手に入らなかったしろものです
僅かな数を 店の奥で見つけたときは 
思わず「ウッ!」と そして「やったねっ!!」

こんなことに ふっと出会える・・・・・  一人旅の醍醐味でもあるかな

自分らしい散歩をと心掛けましたが それにしても鎌倉は遠い・・・・
時間が日帰りでは足らない・・・・
いつか・・・またゆっくり歩きたい・・・この次の楽しみを残して・・・

by kigimama | 2011-06-24 00:20 | Comments(2)

Commented by marron at 2011-06-28 09:45 x
亀時間など、お安くステキな宿もありますヨ。
http://kamejikan.com/
Commented by kigimama at 2011-06-30 12:06
marron さま
ありがとうございます
ブログを見せていただきましたが楽しそうなお宿ですね

素敵な情報 なかなか得にくいので 嬉しいです

<< 休日 整理整頓 >>