人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔いコンサート  命結ーぬちゆい   

昨年 加藤登紀子さんのコンサートが飯田で開かれたおり 
実行委員をさせていただきました

その仲間からのお誘いで 
名古屋の「ほろ酔いコンサート」に 登紀子さんを訪ねました
ほろ酔いコンサート  命結ーぬちゆい_a0157268_11512485.jpg

       人としての一歩から!
「苦しみの嵐の中で誰もがやさしくなった。
愛するものを見つけた時の少年のように・・・。」
阪神大震災の時に作詞作曲した『悲しみの海の深さを』。
あれから16年の歳月が過ぎました。
2011年、私たち日本人は
再びゼロから生きなおすスタートラインに立たされています。
人としての一歩から、今この時を大切に生きたい!
その思いを託したアルバム「命結ーぬちゆい」
2011年の年の瀬が
、新しい年への素敵なキックオフになりますように!
歌から大きな力がもらえる充実したプログラムで
「ほろ酔いコンサート」を歌いきりたいと思います!
ほろ酔いコンサート  命結ーぬちゆい_a0157268_11543352.jpg

震災の数日後に登紀子さんが作られた
「今どこにいますか」も心に沁みました
『歌』に支えられ 励まされること とても大きいことです

トークゲストの田中健さんの 「ケイナ」の演奏・・・・
青い空が果てなく続き 天を渡る風が見えてくるような 
澄み切った空気を感じる 音色・・・
素晴らしいものでした 
更に 誰もが元気をいただける健さんの歌声にも励まされました
ほろ酔いコンサート  命結ーぬちゆい_a0157268_11554896.jpg

終演後 登紀子さんと直接お話をし 
彼女の力強い握手をいただいて 暖かいものがあふれました
ほろ酔いコンサート  命結ーぬちゆい_a0157268_11561622.jpg

by kigimama | 2011-12-24 16:49 | Comments(0)

<< ホワイトクリスマス Re:gendo -りげんどうー >>