人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に惹かれて   

とてもきれいな青空の一日  
松本で用事を済ませて さっさと帰るのもなんかもったいない・・・・

安曇野までドライブと決めました
青空に惹かれて_a0157268_2353548.jpg

友人に逢いたくてギャラリーを訪ねましたが・・・・
臨時休業中・・・・残念!

20年余りも 毎月通っていた「あずみのの食卓」
久松先生がお亡くなりになって 足が遠のいていました
そうだ! そこに行ってみよう 
お料理を習いながらも 
衣・食・住 全てに素敵な感性の持ち主でいらした先生のことは
折に触れ思い出します  
先生の大きな声が今も聞こえてきます  
食いしん坊ということをだれはばからずおっしゃってました  
そう・・・私も食いしん坊・・・・ 
教えていただいてきたことは 
ちゃんと生活の中で生かしたい・・・と思っています
先生はまだ私の中で 生きていらっしゃいます・・・ず~っと・・・
青空に惹かれて_a0157268_23533728.jpg

主のいない建物は・・・まるで違うものになってしまいますね 
淋しい限りです
青空に惹かれて_a0157268_2354736.jpg

でも大きなガラス戸越しテラスの先に広がるこの風景は とてもなつかしい
畑も木々も牛小屋も・・・・なんにもかわらず のどかな風が流れています
青空に惹かれて_a0157268_23543634.jpg

来てよかった  一人ゆっくり・・・・先生を偲ぶ時間が持てたこと・・・

by kigimama | 2012-09-26 23:55 | Comments(0)

<< 奈良へ  松本 買い物とランチ >>