人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心揺さぶられる・・・   

CD 聴いています

佐村河内 守 : 交響曲第一番 『 HIROSHIMA 』
心揺さぶられる・・・_a0157268_23561212.jpg

耳が全く聴こえない・・音のない世界にいる彼が・・クラシック音楽を作曲
感動というか驚愕です
目の見えない辻井伸行君のピアノ演奏もすごい! 彼の演奏が好きです
それ以上に 今回テレビで紹介があったとき 涙がとまらなくなりました 
脳裏に浮かぶ音・・メロディが
オーケストラ全てのパートで完璧に組み立てられるということ
日本人がクラシックの作曲ということの成功をあまり知らなかったものだから
・・・・(勝手に無知な私)・・・すごいことと心揺さぶられる思いでした

すごいですよ 80分という大作  
素晴らしい感動を どなたにも味わっていただきたい・・・・

もう一度いいます 彼はピアノの音も・・・そうすべての音が聞こえない
その彼が・・・・・・・作曲なのです  しかもしかも交響曲なのです
・・・・・・・・・大ホールで演奏されても 彼の耳には何も聴こえない
聴衆が思わず感動で涙し 鳴り止まない拍手をする 
その姿は見えても拍手の音は聞こえない・・・・・・・・・

是非 聴いてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・是非・・・・・・・・・・・

by kigimama | 2012-12-17 00:07 | Comments(0)

<< 室内で・・・・ 臨時休業のおしらせ >>