人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩 三軒茶屋   

三軒茶屋は初めてのところ

「世田谷パブリックシアター」に 
三谷幸喜演出  橋爪功と大泉洋主演の「ドレッサー」を観劇に・・・・・

初めての街の散歩を試みましたが・・・・あまり収穫も無く・・・・
これは 花屋さんで見つけたメロンの木  なにせ山国育ちゆえ珍しい 

東京散歩 三軒茶屋_a0157268_15411737.jpg東京散歩 三軒茶屋_a0157268_1541425.jpg











ただ夕食はお芝居の前5時ごろでないと
という条件の中で少し駅から離れていて 
周りがにぎやかでないところ 
見つけておいた 「瀬戸内バル」 
広島の牡蠣など
お魚が美味しいイタリアン
大正解! 
こんなに不便でも又今度来たくなるお店 
「バル」は最近流行のスパニッシュバー
早い時間から お店はすぐに満員 
20~30人くらいの席
行き届くお店がやはりいい
マスターとスタッフの質・・・
とりわけ明るく元気がお店では大事な「売り」
東京散歩 三軒茶屋_a0157268_15293897.jpg
 
いただいたのは  
牡蠣のオイル漬け フレッシュサラダ 蛸といかとしらすの生パスタ
東京散歩 三軒茶屋_a0157268_15301945.jpg

東京散歩 三軒茶屋_a0157268_15304238.jpg


東京散歩 三軒茶屋_a0157268_1531293.jpg








  
  美味しかった~!!








さて 観劇は 今回も 夫が行く気にまだならないので ひとりで・・・・
あまったチケットはもったいないので 劇場前であげたい人を探します
すごい人気でチケットの取りにくい舞台ゆえ 
当日券は販売なし(つまりチケットの無い人はいない)
立ち見券を持ってた二人組の女子大生に渡して喜ばれたことったら・・・・
立ち見は決まった位置に必ず立っていなくてはならないもので 
(私だったら絶対買わない)
二人が休憩を挟んで交代で横の席に・・うわぁ~ッこんなにいい席すみません
どうしても取れなくて・・立ち見だってやっとでした・・ 
私は二人の素敵なお嬢さんとお話もできて めでたしめでたし・・・
東京散歩 三軒茶屋_a0157268_15265074.jpg

満員の会場 ぜ~んぶ若い人  多分 最年長・・・ まっいいか!!
だって ほんと三谷さんらしい可笑しい演出 7人の巧みな演技者 
笑いも拍手も絶えない いい舞台でしたから

by kigimama | 2013-07-21 21:30 | Comments(0)

<< 夏の家事 7月のなるとや+典座 >>