人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の鍋帽子   

  この季節 
  あったかい料理に 魔法をかけてもらっているのが大きな鍋帽子
魔法の鍋帽子_a0157268_15435764.jpg
  この22センチのル・クルーゼがすごく小さく見えます
  鍋の下の座布団まですっかり覆ってしまう大きさ
  これより大きな鍋や土鍋も楽勝
魔法の鍋帽子_a0157268_15442063.jpg
  余熱で調理がすすむし
  保温力がすごくて かなり長い時間熱いままでいてくれます

  鍋帽子の10の実力
   1 ふっくらと柔らかく じんわり味が浸み込む
   2 温かい食事がいつでもスタンバイ
   3 火口が一つ増える
   4 保温中は手が空き 他のことができる
   5 かぶせておけば先手仕事に
   6 ガスや電気の節約
   7 CO2削減
   8 特別な鍋を用意しなくても 手持ちの鍋が使える
   9 加熱時間が少なく 夏はキッチンが暑くならない
  10 夏は保冷用に・・・

  魔法をかけられてるみたい・・・ 何とも楽しいこと
  

by kigimama | 2015-01-07 15:45 | Comments(0)

<< おしゃれな土鍋 今月のごちそうさまセット >>