人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田城跡   

  但馬にそびえる天空の城「竹田城跡」
竹田城跡_a0157268_11312781.jpg
  日本のマチュピチュと呼ばれて脚光を浴びるこの史跡
  ものすごく長いこと憧れていたところ・・・
竹田城跡_a0157268_1132399.jpg
竹田城跡_a0157268_113239100.jpg
  機会を得て
  ずいぶん高くまで登らねばというプレッシャーを
  なんとしてもクリアーしたいの思いが勝って
竹田城跡_a0157268_11343045.jpg
  ついに・・・ 上ることができたこと
竹田城跡_a0157268_11351499.jpg
  そして その場に身を置いている自分に感動
竹田城跡_a0157268_11354641.jpg
  風に吹かれながら 達成感もあって興奮気味の時間

  ガイドさんの説明も明快で
  歴史の話を交わすことが愉快で 

  あぁ~・・ 素敵だったなぁ~・・
  遠い昔に思いをはせて・・・
  どこまでも広くて・・・高い・・・まさに「天空」
  そこに 確かに足をつけていた・・・・・・・

by kigimama | 2015-08-24 22:50 | Comments(0)

<< 但馬の小京都 出石 国宝 姫路城 >>