人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なおもてなし その2   

 昨晩のメール 
「野菜を沢山持っていってほしいから 
 明日 夕方旦那さんに寄ってもらいたい」
「夫は寄る時間がないって。私が行くよ」
「じゃ 畑にいると思うから 昼頃来てね」
素敵なおもてなし その2_a0157268_17155983.jpg
 駒ケ根を後にして昼頃kさん宅へ
 私が着いたころ すごい農作業姿でトラクターを駆使して戻った彼女
 たくましい! かっこいい!!

 朝8時から畑でいろんな作業してたとのこと
 そのとれたての根菜や青菜の色々を 惜しげもなく 箱や袋にいっぱい

 そして
 さあ昼ごはん! 
 目刺しがあるから目刺しと御飯だけだけどそれもいいでしょ・・!
 うわ~っ シンプルごはん最高!!
 でもキッチンに立つと わずか10分足らず 目刺しが焼ける間に 
 採れた野菜でちゃちゃっと 買ったのはアボカドだけ なんて言いながら
 こんなに素敵にお膳が整い めちゃ美味しいランチタイム
素敵なおもてなし その2_a0157268_17233263.jpg
 目刺しには紅芯大根のおろしを添えて 茄子とピーマンのみそ炒め
 採れたてのグリーンいろいろに ミニトマトや紅芯大根・アボカドのサラダ
 新鮮野菜をもりもりいただくサラダの瑞々しい美味しさ

 体調が本調子でなくとも 人一倍バリバリの頑張り屋
 カフェインなどの制限で大好きなお茶やコーヒーが飲めなくて
 今は麦茶しか飲んでないということだけど麦茶のカップも素敵
素敵なおもてなし その2_a0157268_22451098.jpg
素敵なおもてなし その2_a0157268_22114259.jpg
 秋らしいお干菓子で〆のデザート 

by kigimama | 2016-10-27 17:24 | Comments(0)

<< 囲炉裏を囲んで 素敵なおもてなし >>