人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日 最近のこと   

 退院してから早や2週間が流れました
5月14日 最近のこと_a0157268_14453489.jpg
「半分、青い」?
 ちょっと苦しいコルセットをして
 でもコルセットしないで行動すると痛さと不安で
 一日のうち半分は外してベッドにいます

 それでも2ミリぐらいずつよくなってることの実感
 気持ちも身体も・・・

 車の運転とかできないことも多くて
 買い物も家事の手伝いも夫に頼って・・ 助けられています

 コルセットをつけて耐えられる時間が
 1時間から1時間半 次に2時間・・・と だんだん伸びてきて

 2時間くらいで終わる 出なくてはならない会議にも参加したり

 楽しい事なら大丈夫かなとOL時代のバレー部OB会にも参加
 家にこもってばかりいる日々の中ですごく嬉しい機会でした
 もちろんいつも励ましてくださる先輩友人Sさんのおかげなのです

 2時間ぐらい大丈夫ならと ランチに誘ってくださった友人
 シェアしていただくパスタやピザを愉しめました
5月14日 最近のこと_a0157268_10225999.jpg

5月14日 最近のこと_a0157268_10233234.jpg
 当たり前に楽しめる日が来ると信じて
 ややもすると落ち込んでしまう日々を 前向きにならねばと思います

by kigimama | 2018-05-14 10:26 | Comments(2)

Commented by やま at 2018-05-17 15:09 x
最近のご様子をお聞きして、2時間も
外出出来るとのこと、ランチを
楽しまれたとのこと何よりです。

昔の人は本当に的を得た言葉を
残してくれているんですね。
「時薬(日にち薬) 薄紙をはぐように」
段々に回復していけるのですね。
焦らないで ゆっくり養生して
お元気になっていただきたいです。
Commented by kigimama at 2018-05-18 09:18
何よりの励ましです。ありがとうございます。
ゆっくりと流れる時間を感じ 
こういう時間も愉しめばいいと思えるようになりました。
どんな場でも 誰もが暖かく優しく 宝物をいただいています。

<< 山菜の季 ご無沙汰しています >>