人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日   

 夫の日ではありませんが「父の日」

 この3か月 
 夫には感謝しきれないほど日々の世話をしてもらい
 ものすごく心配をかけてきました

 「母の日」には療養真っただ中でそれらしくもなかったものの
 今日「父の日」こそは 
 そんな感謝の気持ちを素直に伝えられる日になりますようにと

 ランチは 久々にうまいそばが食べたいリクエストにより阿智村へ
 好きな蕎麦屋「勝縁」は さすがの日曜日
父の日_a0157268_20593520.jpg
父の日_a0157268_20585933.jpg
 11時半を過ぎて着いたら待つ方々がいっぱい
 12時半ごろ蕎麦は売り切れじまいです
 私たちの後3~4組が入れただけです

 このところ天空の素敵を愉しめる阿智村は県外の方々で混んでいますから

 私の天ぷら蕎麦 12~3種の野菜が嬉しい
 夫のかき揚げ蕎麦はここの名物 大きなかき揚げはからりと芳ばしくて美味
父の日_a0157268_20595678.jpg
父の日_a0157268_21001460.jpg
父の日_a0157268_21003016.jpg
 窓の外に広がる里山の風景が 都会の方々にも魅力的かも
父の日_a0157268_20591966.jpg
 
 

by kigimama | 2018-06-17 21:03 | Comments(2)

Commented by やま at 2018-06-18 23:12 x
木々ママさんと阿智でのお蕎麦ランチ
ご主人様も嬉しかったことと思います。
歩くこともままならず、気持ちも
低空飛行気味の木々ママさんを
傍らで助けながらも
この先の不安などもあったと思います。

お元気になって モリモリ お蕎麦を
召し上がっている木々ママさんのこと
本当に嬉しく思っていたのではと想像しています。

私は17日、下條村の蕎麦畑へ行き、
広々とした畑の白い花に感動し
その向こうに見える南アルプスの
山々に感動した良い一日でした。
Commented by kigimama at 2018-06-19 08:12
今の私は十分に楽しめるのが食事
其処が全く問題なしなのはありがたいことですが
そのほかの生活面では夫の手を借りることばかり
来週の2か月検査の結果が待たれますが
気分はずいぶんよくなってきて
集金など訪れて下さる方々にも
顔色がとてもよくなったと言っていただき嬉しい限りです

風景の美しいところに足を運んで楽しんだやまさん・・・
素敵ですね
コルセットが外れたら 心のリハビリにも頑張りますね

<< 父の日のディナー 伊那谷の写真展 >>