人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月の「温石」   

 そして信大病院のあとのお約束  「温石」でお昼ご飯です
一月の「温石」_a0157268_20032730.jpg
 いつもは3か月に一回の「温石」ですが 嬉しいことに今日は1か月ぶり
 こんなに早く またうかがえて嬉しい! しかも気分よく・・・!

 今日は満席です
一月の「温石」_a0157268_20034056.jpg
 炊き立てご飯
一月の「温石」_a0157268_20040148.jpg
 長芋と蕎麦の実の茶わん蒸し
一月の「温石」_a0157268_20041213.jpg
 小豆・黒豆・インゲン豆のかき揚げと小蕪
一月の「温石」_a0157268_20042928.jpg
 コールラビのお椀
一月の「温石」_a0157268_20050198.jpg
 佐久鯉の焼き物と金時人参のラぺ
一月の「温石」_a0157268_20052822.jpg
 白馬豚のそぼろ入りじゃが芋の団子 たっぷりの熱々餡かけ
一月の「温石」_a0157268_20054248.jpg
 キャベツと松本一本葱のごはん(とろける甘さ・・)
一月の「温石」_a0157268_20060254.jpg
 下から黒糖プリン・紅玉のコンポート・紅玉シャーベット
一月の「温石」_a0157268_20061274.jpg

 熱々のお料理がこの時季嬉しく 今日も大満足の昼食でした

 来月2月に奈良「なず菜」のお料理会 
 「温石」のシェフがなさるそうです
 それにはタイミングが合いませんが
 実は私たちも2月に「なず菜」うかがうことになってます
 いろいろ楽しみ・・・です
  

by kigimama | 2019-01-23 18:43 | Comments(2)

Commented by やま at 2019-01-26 16:48 x
寒さは厳しくなっていますが
病院の結果も良好
美味しいパンやさん、発見
美味しいお料理でのお食事
これからも 何かしらの楽しみが待っている
嬉しいことですね、良かったです。

私も2月、3月、4月と楽しい予定が
あります。
心身ともに現状維持しつつ
楽しんで過ごしたいと
思います(^-^)v
Commented by kigimama at 2019-01-27 00:54
ほんとに直近の楽しい予定というのは
指折り数えながら ワクワクするものですね
自分の体のことについては まだ2つ問題が残っていますが
それらを吹き飛ばせる楽しみを見つけていきたいと
思います

春に向かうのですもの・・・
ワクワクするしかありません・・・ね!

<< 万歳!!大坂なおみ 素晴らしい!! 新しいパン屋さん >>