人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 賑わいすぎる紫陽花時の鎌倉   

 遠い鎌倉までが
 フリータイムのツアーに参加して バスに揺られていくとらくちん
 ということで参加
雨 賑わいすぎる紫陽花時の鎌倉_a0157268_16085279.jpg
雨 賑わいすぎる紫陽花時の鎌倉_a0157268_16091658.jpg
 紫陽花の時季だからの催行で
 あいにく雨も一時降ったけれど
 とにかく鎌倉は ものすごい人の出

 渋滞の車の列
 主な観光地や電車・お店は 何時間もの人の列
 
 私はいつもそんな場所は避けて 好きな場所があってそこにしか行かない
 そこは 誰も知らない場所ではもちろんないけれど いつも大体空いている

 なのに 今年は素敵な風景がSNSなどで拡散されていて そこも大勢の人
 そしてスマホ片手の中国人が9割以上
 雨傘とシャッター切る人の多さで 好きな風景は一つも絵にならなかった

 時を選んで ゆっくり行きたい場所だけれど もう無理なのかなぁ

 普通に道路の脇には紫陽花がたっぷり
雨 賑わいすぎる紫陽花時の鎌倉_a0157268_16370720.jpg
雨 賑わいすぎる紫陽花時の鎌倉_a0157268_16365507.jpg
 次からは 普通に人々が暮らしている鎌倉を味わいたいと思う 

by kigimama | 2019-06-22 21:48 | Comments(0)

<< 坂の上 ちょっと素敵なカフェ 6月最終日 >>