人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷 Ⅱ   

 パンを買いに行きました ケーキとパンのお店です

 そこに「かき氷」がありました

 とにかく「かき氷」大好きなもので 
 横のイートインコーナーで早速・・・いただくことに

 この大きな陶器のボールが出てきて まずびっくり!

 周りの白いのが氷です ミルクが入ってソフト・・・
 果肉(これはメロン)もたっぷり
 中にアイスクリームやわらび餅まで入ってます
かき氷 Ⅱ_a0157268_14092537.jpg
 何より このボールが 広い受け皿になって
 スプーンで氷をつつきながら ソースや蜜に合わせていくとき
 必ずカップの脇から外にこぼれ落ちてしまう そのストレスはなく
 最後まで美味しくきれいにいただけます

 コーナーの隣の席に パンとアイスコーヒーでくつろぐ二人連れも
 「えっ!そんなのあるんですか?知らなかった今度それにしよっ!」

 この夏・・・ またパン買いにに来なくちゃ
 もう一回食べたい
 けっこう頭キンキンになる 涼しくなる 
 かき氷・・・やっぱり・・・好きだから

by kigimama | 2019-08-15 14:14 | Comments(1)

Commented by とおりすがり at 2019-08-21 17:04 x
どちらのかき氷ですか?おいしそうですね!

<< 誕生会ランチ 盛夏の和会席 >>